センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真レポ「優勝記念パレード」

2008-11-23 22:32:00 | 埼玉西武ライオンズ

天気に恵まれてよかったです。
なんたって、初めての試み、初めての経験なので勝手が分からない。
それは開催する側も参加する側も同じなんだけど、やっぱり泣かされてしまいました。
2時間前には現場に行ったけど、不幸な位置取りとなってしまった。
自分たちの背的に1番前か、せめて2番目じゃなきゃ埋もれて見えない、写真が撮れないってのは分かっているので、例え距離が出ても1番前を確保していたんだけどね。
そこから理不尽な移動を科せられてしまい埋もれる羽目に
それでも参加できて選手たちを見ることが出来たからよしとするけど・・・。
やっぱり1つだけとても残念なことがある。
パレードの乗り物構成がオープンカー3台と2階建てオープンバス3台。
選手たちはバスに乗ったので高いからよく見えた。
選手の中で選手会長の将吾さんだけがオープンカーに乗ったので低いから見えないの
隙間からほんのちょっとだけ拝めたって感じ。
写真なんてとてもじゃない。
せめてせめてと思って大声で「しょうごーーー」って叫んできた(笑)
苦境の中でも逞しくがんばりましたよ。
と、ぼやいたあとはいつもの写真で賑やかにレポを。

選手バスの1号車。
選手としての最後のユニ姿の浩之さんが隙間にちょこっと写ってます。

こっちを見てる平野くんがかわいい。

プリティ義人さん、中堅だけど悪戯盛りで後輩の帽子を落としては大笑いしてた。
端っこに写っている銀ちゃんが銀髪になっていてびっくりした~
一挙に老けての白髪じゃない銀髪です(笑)

↑まで1号車。
↓は3号車、選手たちを見てると落着きがないと(笑)これは大きな特徴!

↓は2号車。
友亮さんは録画係り(笑)

で、目の前の1号車に戻ると、黄昏た表情の西口さん、でも目線はいただいてます。

1号車のクリと2号車のナカジのやりとり。

また1号車に目線を戻すと西口さんがやるせない顔で下を見てた(笑)

ここまでの間に2号車の前辺りで所沢市長・埼玉県知事・球団社長(訂正:オーナーでした)・監督・選手会長のお話などがありました。
ここでも将吾さんは隙間から見え隠れ、それも背伸びしてやっと数回見えただけ
挨拶が終わったら出発。
「『いってらっしゃい』で送り出してください」と進行係のお姉さんに言われたので、ピンと来なかったけど「いってらしゃーい」と素直に言った。
「おめでとう、ありがとう」のほうが私としてはふさわしい言葉なんだけどなぁ。
その後、さっきの説明の「しょうごーーー」叫びとなります
その勢いで「西口さーん」と叫び、続いて「クリー」と叫びながら

かっこいい笑顔なんだからぁ。
ゆっくり進んでくれているんだけど、やっぱりあっという間に過ぎていってしまう。

2号車、こっちも豪華。

さわやかな笑顔の友亮はやっぱり記録し続けるw

ナカジと岸くんが下方向で何か見つけたみたい。
で、大爆笑。
ナカジと岸くんをこれだけ笑わせたことがなんなのか気になる。

2号車後方には星野さん。
やっぱりコバトンは忘れませんよ。
ある意味、子連れ参加ですからね(笑)

3号車。
ヤスと剛ちゃんはやっぱりお隣さん。
らしい表情だな、2人とも(笑)剛ちゃんが柔らかい大福に見える

大福に夢中になっていたら、ワクが通り過ぎてた(汗)

レッツG.G.。

あっという間に目に前を過ぎて行ってしまうので未練がましくカメラで追ってみる。
ワク・・・・車酔い?


全景の方がパレードらしさがあるかな。

バスの反対側にいる選手は見えないのが欠点だな~
交差点で反対側にいた平尾ちゃん発見!

私は所沢駅前にいたからその他の場所は分からないけど、たくさんの人が集まって選手たちも喜んでいたのでよかった。
選手の笑顔はファンにとってはなによりで、幸せに感じるから。
後のファン感でナカジが「パレードに感動して泣きそうだった」って言ってたから大成功だね。
来年も是非パレードしよう♪
今回の経験を生かしてみせます!
選手の皆さん他、ありがとうございました。
選手会長として大きなお仕事をした将吾さん、ありがとうございました。
目標達成だ!!

ここを訪問して、参加して楽しんだ方が違う目線でまた楽しんだり、遠方で参加できない方が少しでも楽しめたらいいなと思います。

ファン感謝の集い2009(訂正:2008です、気が早すぎる間違いでお恥ずかしい)のレポはまた別に、明日にでも。
こっちもスゴイ人で、思うようには行かなかったので、写真は超偏りありですけどね。

追伸:コメントを承認制でなく通常に戻しました。
せっかくいただいたコメントがなかなか表示されないのは心苦しいので。
また心無い書き込みの問題が発生した場合、承認制に変更する可能性があることはご了承ください。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (myu)
2008-11-23 23:47:41
いつも楽しみに拝見しております。
今は病気を患っておりまして、選手を一目見たかったのですが、諦めてじっとしていました。
ですがこちらで選手の生のお写真などを見る事ができて幸せな気持ちになりました。

西武ライオンズが優勝して本当に良かった☆と改めて思いました。
頑張った事が報われて笑顔を見せてくださる選手の皆さん、そんな選手をレポートしてくださるくまちゃんさんの素敵なお写真と記事に元気を貰っています。
これからも楽しみに拝見させて頂きます!

岸投手の爆笑は決定的瞬間ですね!
返信する
いい写真ですね (rs422a)
2008-11-24 00:15:10
たくさんの写真で、パレードの様子が良くわかり楽しいです。
私はテレビ埼玉の中継を見ていました。
ご指摘のとおり、赤田選手は見えない人が多かったようですね。
栗山選手の写真がすばらしいです。
星野選手のおかげでコバトンぬいぐるみは完売でしたねー。
返信する
myuさんへ (くまちゃん)
2008-11-24 00:38:18
はじめまして。
いつも見ていただいてるってホントにありがたいことです。
ご病気は心配ですがご自愛してゆっくりお過ごしください。
幸せな気持ちになってもらえてよかった。
選手の笑顔や表情からたくさんの幸せをもらっちゃいましょう。

改めて優勝ってスゴイことだと感じますよね。
一生懸命努力した選手たちの笑顔は輝いてます。
自分だけで楽しむのはもったいないし、共有できたら喜びは何倍にもなりますからね。
私もこうしたやり取りでmyuさんから元気をもらってるんですよ。
ありがとうね。
これからもよろしくね!

岸くんとナカジの大爆笑はいい瞬間が撮れました!
返信する
はじめまして^^ (凛奏)
2008-11-24 00:39:21
いつも楽しい記事をありがとうございます。
友達と参加したかったのですが、受験生なので自重しました^^;
…というわけなので、素敵な写真が見れて幸せです!特に岸くんとナカジの笑顔…!!微笑ましい瞬間ですね!
星野さんとコバトンも素敵です。笑

ありがとうございました!
返信する
rs422aさんへ (くまちゃん)
2008-11-24 00:45:56
楽しんでもらえてよかったです。
私は中継は録画したので、現在半分ほど見ました。
将吾さんのことは、オープンカーが3台あったときに嫌な予感はしたんですけどね(汗)
クリの写真はちょっと暗めだけどいい笑顔が撮れました。
パレードバスに乗るために移動した星野さんがコバトンを抱いてたのでその時点で大笑いしました!
星野さんはその面でもいい仕事をしましたね。
返信する
凛奏さんへ (くまちゃん)
2008-11-24 00:54:27
はじめまして。
いえいえ、こちらこそコメントをありがとうございます。
受験生は受験がんばってね~
変なプレッシャーを与えているわけじゃありませんよ(笑)
喜んでもらえてよかった。
ナカジと岸くんは何を見て笑っているのか気になります。
笑顔の瞬間は見ているこちらまで楽しくなりますよね。
星野さんとコバトンは切っても切れない仲になってます!

こちらこそありがとね。
返信する
写真! (あかね)
2008-11-24 01:08:03
こんばんは。

相変わらず、くまちゃんさんの写真すごいですね!クリの写真は、かっこよすぎでにやけて
しまいます(笑)画像保存します!
私もパレード&ファン感行きました♪
パレードはあまり見れなかったので写真たくさんで嬉しいです。
所沢駅に着いたのがパレード開始30分前くらいだったので、ものすごい人で駅付近でしか
見れませんでした。
3号車のヤスやワクやおかわりくんは分かったんですが、お目当てのクリはどこにいるのか
探しちゃいました。あ・・1号車に小さく発見といった感じでした。なのでパレードはちょこっと見てさっさとドームに行っちゃいました。
星野さんがコバトンをバスから落っことして、
拾ってもらってヨシヨシってやってたのが
うけました。

将吾さんはバスじゃなかったんですね(><)
私もいないなとは思ってたんですけど、オー
プンカーじゃ見えないですよね~。ライオンズ
の選手はみんな大好きですけど、一番好きな選手が見れないのはやっぱり寂しいですよ。

ドームには早めに着いたのでメインステージの
前の方の席が取れました。
トークショーとかいろんな話が聞けて楽しかったんですが、ただあまりにも人がすごくてなかなか動けなかったのが残念。。選手もいろんなところにちょこちょこ顔出してたみたいですよね。
でも・・何とクリと握手して写真撮らせてもらう事が出来ました。嬉しすぎて泣きそうになりました。優しくて最高の笑顔をくれました。
今もテンション上がりっぱなしです★

ドームが使えなくてどんな感じなのかな~と
思ってましたが、今日は今日で良かったです。
毎年こんな感じで選手とファンで喜びを分かち
あいたいですね。もちろん日本一になって。。

ファン感のレポも楽しみにしていますね。
いつも素敵な文章と写真をありがとうございます。

返信する
写真&レポ、読ませていただきました (獅子丸)
2008-11-24 02:09:57
はじめまして。
パレード&ファン感に参加できなかったライオンズファンです。
こちらの写真とレポ、じっくり楽しませてもらいました。
写真は選手の表情までハッキリ分かって、現地の盛り上がりが伝わってきました。
あ~、行きたかったな~!

感謝の集いのレポも楽しみにしています。
また、お邪魔しますね。
返信する
おつかれ様でした (405)
2008-11-24 06:32:13
将吾を捉えられなかったのは残念でしたね…。
私も良く見えなかったので、通り過ぎるまで気付きませんでした。

流石、綺麗な写真がいっぱいですね。
クリの笑顔イイですねぇ。西口さんがお疲れ気味な表情なのが気になりますw
ファン感の方も楽しみしてます♪
返信する
お疲れ様でした (グリーン家)
2008-11-24 08:39:49
お~相変わらず素晴らしい写真ですね!
私は反対側の方にいました。
人気選手が左側に集中していたので少し地味な選手が多かったですが。
これから毎年の恒例行事にしたいですね!
返信する