センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

こちスポ、ヤスの誕生祭 序章後編

2009-02-22 23:55:25 | 埼玉西武ライオンズ
続きです。


今日集まってくれた皆さんから皆さんから片岡さんへおめでとうのメッセージを
まず中島さんから一言お願いします
「なに、これ~。」(と、テレる?)
「誕生日おめでとう!・・・・ずっずっずっずっ。」(爆笑) (ハナをすすってますw)
それはちょっと
「嬉しいよー。」(笑) (涙声の迫真の?演技w)
泣きながら涙声で
「ずっずっ おめでとう!」
「ふっ。」 (と、鼻で笑うw)
ホントにおめでとうという気持ちを表してしまったということですね
では中村さんお願いします
「片岡先輩。」
「はい。」
「誕生日おめでとうございます。」
「ありがとう。」
「・・・・・以上。」
はい、それでは栗山さんお願いします
「易之さん、本日はホントにおめでとうございます。 どうぞお座りください。」(笑)
(剛ちゃんの結婚披露宴からの引用かなw)
「座ってるから。」
はい、ということで
「ははw 言いたかっただけだろう、お前。」
片岡さんの気持ちがもう胸いっぱいということだと思いますけれど
どうですか、チームメイトからおめでとうのコメントもらいまして
「もうキュンときましたね、はい。」
ちなみに皆さんから誕生日プレゼントっていうのは
何か栗山さんあるんですか
「もちろんですよ~、もう。 準備してありますよ、もう。 デデーンみたいな。」
「もう嘘の顔してますよ。」
あ、嘘の顔
中村さんから何か
「用意してますよ。 こん中に、パン!」(笑) (と、叩く音)
胸の中に
「熱いな、お前。」(笑) (クリに熱がられる剛ちゃんって妙w)
片岡さん、ちなみに貰った中で一番嬉しかった誕生日プレゼントっていうのは
「誕生日プレゼントですか。」
まあ言葉でも手紙でも
「覚えてないなー。」
毎年たくさんありすぎますか
「バキューンキューン」
はい(笑)
なかなかそういうプレゼントは、なかなかできないんですけど

ということで、今日は片岡選手の誕生祭ということでこんな企画を用意しました
“みんなで仲良くクイズに答えてやっちゃんを祝ってあげよう大会”と題しまして
これから片岡チーム・中島チームに別れていただきましてクイズに答えていただきます
片岡さんの背番号7にちなみまして7つのクイズを出題します
より多く正解したチームが優勝となりますが、
残念ながら敗れたチームは負けた瞬間から放送が終わるまで、語尾に『ごわす』をつけて喋ってもらいます
負けないように頑張ってください
よろしいでごわすか
「ごわす。」
「ゴンゴでいいんじゃない?」(笑)
じゃあゴンゴにしましょうか
「ゴンゴで!」
「なにゴンゴって?」
「なんなの?それ。」
中村さんがペットボトルで飲料水を飲む音が
「ジャンクでやったじゃん。」
「あっ音がね。」
「ゴンゴゴンゴって音。」
じゃあゴンゴにしましょうか、栗山さんいいですか
「はい。」
はいでゴンゴ
「はいでゴンゴー。」
中島さんいいですか
「はいでゴンゴー。」
中村さんいいですか
「はいでごわす。」(笑)
「ごわすかいw」
はい、ということでチーム別けをしたいんですが
チームリーダーは中島さんと片岡さんで決定ということで
栗山さんと中村さんがどちらのチームに入るか、これからドラフト会議をしていただきたいんですけども
ちなみに栗山さん、どっちのチームに入りたいですか
「ボクは採ったほうがいいと思いますよ。」
はい、中村さんどっちのチームに入りたいですか
「・・・ボクは採らないほうがいいと思います。」
はいw それではドラフト1位選手を中島さん片岡さんでせーので、栗山さんか中村さんの名前を言ってください
「えっ言わなきゃダメなの、それ。」
言わなきゃダメです
「これもゴンゴ。」(笑)
それではせーの
・・・・(ナカジが小声でもじょもじょ言ってるけど聞き取れない)
「じゃあいらないです。」
いやいやチーム戦ですから
「採れ!採れ!」
「分かった。 じゃあクリ!」
「わっわっ。」
じゃあ中村選手とね
「すいません。 契約金発生しますけど大丈夫ですか。」
「じゃあさんぺい。」
(笑)
「オレもさんぺい。」
「よっしゃ~あ。」
「いえ~い、3対1ね。」
片岡選手が中村さんと、中島さんが栗山さんと、ということで2-2での勝負になりますので(無視して進行に努めますw)
チーム中島、チーム片岡ということでよろしいですか
「えー。はい。ごわす。」(と、口々に)
「やる気出せよ。」
負けてしまいますとその瞬間からごわすになりますので皆さん頑張っていただきたいと思います

  

ということで、すでにお知らせしてありますが、LEXを含めて23分間の録音しかできていませんでしたので、ここで終了です。
相棒ちゃんが番組全てを起こしているのでそちらで補ってください。

それにしてもこちスポ恐るべし。
ピストル連射音で乗り切っての放送でしたよ。
おもちゃ箱かびっくり箱か、みたいなおもしろさでした。

やっぱりヤスは自分のお誕生祭ってことで主役級の張り切り方だったような気がする。
ピストル連射音を浴びまくりです。
編集して入れたピストル音だけど、この放送スタイルをヤスが聴いたら「オレって不死身」って思うんじゃないかなw
クリリンは熱いヤツなのでこういう場面ではノリノリだし、剛ちゃんはついていくし!
ナカジは自分のペースで“いつもどこでもいつまでも”な人ですからねw
そのペースを崩さず戯れている感じ。
男子なノリで本気でワイワイやったな、この子たち。って思いながら大笑いです。

この子たちの特徴として一人ずつだとこうじゃないんだけど、集まるとムチャします。
この人たち、プロ野球選手なんですけどね~(笑)
TVは無理でも文化放送のバラエティなら任せとけ!みたいなところがまだまだかわいい。 
野望的には新・新人類到来ってことで世間の注目を集めて、黄金時代再来と繋がっていけば万々歳だな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかし(れ)た奴ら (あたる)
2009-02-23 14:37:45
相棒ちゃんのところで先に読んでいたのですが、やっぱり笑えます
ね~、4人揃うとえらいこっちゃになりますね

私も剛ちゃんが楽しそうなので、この3人と巡り逢えた事にお礼を言いたい気持ちです。
ほんと最近よく喋るようになりました

剛ちゃんを叩いていたのは やっぱりヤスくんで、ヤスくんを叩いていたのは剛ちゃんですよね!きっと

で、剛ちゃん
アーノルドって何?(爆)

あかねさんのレポは凄いわ~!素晴らしい
行って来たのに 行った気分に・・・ん?

私は紅白戦の時は、ずっとメインにへばり付いていて、終了後にサブに行ったら涌クンをちょろっとだけ見ましけど・・・
翌日も行ったらブルペンに一久さんだけが投げてました!

私もどさくさ紛れで、星野さんと木村くんにサインをいただきましたよ
返信する
学校のパソコンから失礼でごわす。 (陽光)
2009-02-23 17:25:16
お久し振りでごわす

良いところで切れてしまっていますが、笑えるでごわすねー。
学校なので周りに人が沢山いますが、笑いを堪えるのが大変でごわすよ(笑)
片岡さん、バキューンされまくりですが、何を仰ったのでごわすかのォー
明日から暫く東京滞在なので、また暫くお邪魔させて頂く事が出来ませんが、東京へ発つ前に楽しみにさせて頂いていたものを読む事が出来、感激でごわす

くまちゃんの仰る「相棒ちゃん」って、なおさんだったのごわすね
知らずになおさんのブログにもお邪魔させて頂いていたので、かなりビックリでごわす
これから、お邪魔して来るでごわす

・・・全ての文末を「ごわす」にするの、なかなかでごわす(笑)。
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-02-23 21:32:15
ははw 素敵なタイトルでぴったりです!
その紙一重感がいい(笑)
起こすのにも笑ってしまって聴きなおすぐらいおもしろかったよ。

4人揃ったパワーは恐るべしです。
仲間っていいですよね~。
仲間でワイワイやってる姿はそれだけで嬉しいもん。

たぶん突っ込みあっての二人での叩きあいですよね、ヤス剛w
目に浮かびます。

剛ちゃんが謎の言葉を残したようで、計り知れないw

南郷キャンプ。
同じ時間を過ごしてもレポを読んで思い出したり目線が広がったりすることってありますよね。
また楽しめるからいいじゃないですか♪
キャンプではタイミングがあうとサインもいただきやすいですよね。
返信する
陽光さんへ (くまちゃん)
2009-02-23 21:41:10
お久しぶりでゴンゴ(笑)

これからってときにMDが止まるのでびっくりしたよ。
でも導入部分でもめちゃくちゃな様子が面白かったのでUPしちゃった。
笑っちゃいけないと思うと余計に笑いが増幅からね・・・公共の場では注意だね。

有意義な東京生活を送ってね。
お楽しみも待ってるし♪

そうなんですよ。
相棒ちゃんともどもよろしく!

ごわす語、お疲れでゴンゴ(笑)
返信する