センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、契約更改10日目

2007-12-14 21:56:11 | 埼玉西武ライオンズ
今日は栗山選手が埼玉県警1日交通機動隊長を務めました。
クリ「1日隊長に就任し緊張しました。県民を守る交通機動隊の素晴らしさを改めて実感しました。埼玉県民の皆さん、年末年始安全運転で交通事故を減らしましょう。」
来週月曜日17日は細川選手が所沢警察署の1日署長を務める予定。
選手も制服を着るので似合う選手はホントかっこいい、デニー選手が交通機動隊で白バイにまたがったときはかっこよかった。

‹契約更改›(充四郎さんの感想など含む)
三井:5,500万から1,000万アップの6,500万を保留
いつもはニコニコ話しかけてくれて温厚な人柄が、今日はいつもの三井投手じゃなく最初から憮然とした表情で、「してないです。できないです。」と。
周りのアップ率をみていると、去年のアップより低かったし、途中200万の上積みがあったそうですけど、中継ぎの評価1番と言われたけど、このアップでは。
「調停も辞さない気持ちです」と言うんですねー。
これちょっとどうなるか先わかりませんね。
「1番いいときでこれですから」と。
三井投手個人的な問題じゃなくて、他の中継ぎもあるので。
ライオンズだけに限らず、他の球団も中継ぎの評価って問題になってますよね。
「年齢も年齢なので1年1年が勝負なんです」と。
中継ぎは負け試合とか負けてるゲーム、ホールドのつかない場面でもほうりますよね。
それが評価されてないんじゃないかなと。
億単位貰っていれば話は別だけども、もうちょっとあげて欲しい。
本人は2,000万アップの7,500万程を希望してるようなんですけどね。
言葉での評価は高いけども、金額の評価は低いですねとちょっとさみしそうだった。
この後スケジュールがいっぱいで、もしかすると年を越す可能性もあります。

大沼:1,900万から200万ダウンの1,700万でサイン
前回と同じ金額提示、今日は10分ほどの交渉だった。
前回はよしやってやろうという気持ちになれなかったと言ってたけど、今回特別な言葉を貰ったわけじゃないけど、1回目終わって気持ちの整理ができた。
秋のキャンプも充実したので、このオフに完成度を高めればいいと思います。
フォークボール今までも投げてたけど、握りをちょっと変えたり、小野コーチとかにも話を聞いてシュートとかも投げて、幅が広がるんじゃないか。
大沼投手の力は誰もが認めてますから、いい気分で抛ってくれれば、心強い戦力になりますからね。

西口:27,000万から3,000万ダウンの24,000万でサイン
(声を流して)
「しました、ダウンです。いやもう、ダウンするってわかってたんで、成績的に。
2桁いってないしね、やっぱり負け越ししてるし、はい。
もらってる割に仕事してないんでしょうがないです。
来年ね、30周年だし、自分の成績ももっと上を目指してやってくれって言われたんで、今年は5月で終わっちゃったんで、来年は8月ぐらいまでがんばります。」
(オイっ!な西口さんw)
話にあるように今年はスタートは良かったんですけどね。
来年は1年がむしゃらにがんばらないと目指すべきところに到達しないのでと。
この目指すべきところは200勝なんですね、今まで西口投手、あまり数字とか言わなかったんですけど珍しくこういうことを口にしまして。
いろいろ自分も変えていかないとということで、12月に入って2回ぐらい練習しました、12月に練習したのプロに入ってはじめてだと。
ただキャッチボール程度ですけどねと周りを笑わせていた。
投手陣で最年長になって、ここまでできているのはある意味うれしいですねと。
キャンプはB班スタートが多いんですけど、監督もかわったということでまだどっちにいくかわからないと。
200勝目指してがんばって欲しいですね。

ドーピング疑惑でカブレラ選手がリストに載った。
前田球団本部長「状況がはっきりしてないのでコメントできない。ただ他の選手についてはNPBから指導されていたので球団をしてはその指導に基づいてる。」
まだ情報がはっきりしてないのでなんとも言えないと。

なんで三井さんにこの金額提示をできるのか、するのか、わけわかんない(怒)
どれだけみっちゃんの好投に心奪われ酔いしれたことか。
安定して投げ続けてくれて、コレはない。
1年間きちんとライオンズの野球を見てたらこんな金額になるはずないと思うよ
中継ぎ軽視も反対!このポジションの重要性がわからないはずないのに
ここまで結構アップ率がよかっただけに疑問に思う。

 お願いします。


最新の画像もっと見る