センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、GG

2007-11-02 22:45:29 | 埼玉西武ライオンズ

今日のLEXは南郷プリンスホテルから充四郎さんとGGのトーク。

充四郎さんが見聞きしたキャンプ情報
・第2クール2日目、選手たちに疲れが出てきたかなって印象。
・野田がアップ中にふとももがつったり、ケースバッティングのメニューで登板した帆足がふくらはぎの張りで急遽渡辺監督に交代した。
・声が出てて活気のあるキャンプを送っている。

GGのインタビュー
・第1クールと第2クールはキャンプはきつい。
・明日はちょっと軽めの予定で、3日目が疲れてきついときなのでうれしく理想的。
・前回のゲストのナカジからのメッセージを聞いて
「この前初めての休みに中島にゴルフを誘われたけど、バット振りすぎて手のマメがつぶれて痛くてできなかったので次回。」
・今シーズンは大満足?
「第3者的に自分の数字を見ると良くやったと思うけど、自分ではもう少しやれたと思うので(バッティング)、大満足までいかないけどいいシーズンだった。」
・契約更改が楽しみですね
「そんなことないですwまぁ・・・そう、いいにくいですw」
・キャンプ一番きついのは何?
「去年とメニューが変わっているので新鮮にやれてます。」
・朝早いのは?
「1日2日目は眠かったけどもう身体が動いて朝も気持ちよく起きれて朝ごはんもいっぱい食べれて良い。」
・このスタイルがあってる?
「いいと思います。」(濁した感じだったw)
・HRコメントについて
「ファンの皆さんにクスッときて欲しいと意識してちょっと変わったことを言ってました。」(充四郎さん的には移動日ゲームよありがとうがツボなコメントだったようです)
・日本シリーズとワールドシリーズ
「両方ともちゃんと見ました。日本シリーズの試合に出れるっていうのは野球選手としてうらやましいです。」
・来シーズンにむけて
「ある程度の課題(バッティング)はあるんで取り組んでるけど明確に目標はたててない。秋のキャンプなので怖がらずにいろいろ試してる。」
・月曜日のゲスト黒瀬と健太へメッセージ
「2人とは同期入団なんで意識もあるし仲もいいんで来年は揃って1軍の試合に出よう!」

文字起こしでなく聞きながらメモしたものを書いたのでニュアンスだけはあってますが正しくはないですw
今日のGGはリスナーをクスッとさせる気はなかったようで落ち着いたトーンで落ち着いて話してました。
ちょっと疲れてるって感じた。
梅雨まで持たせると笑って答えていた選手がフルフル頑張ったんだから疲れも尋常じゃないだろうと想像します。
それと同時に大きな充実感を持ってキャンプを過ごしているんだろうな。
今年は一気にGGファンが増えた気がしたドームだったなっ

 お願いします。



最新の画像もっと見る