センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

ヒット13本で1点取る

2008-04-22 23:17:56 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ1-8マリーンズ 千葉マリン スカパー・QR観戦(抜けあり)

「ナカジ、将吾を還してくれてありがとう♪」の3回途中から見ました。

時間差スチールされたけど、細川がセカンドに入ったナカジに投げて、ナカジはすぐにホームへ返した、それも好返球でホームアウト。
かっこよかった、ナカジとブロック細川。

ナカジの守備はそれ以外にもいいし、義人までいいのよ。
ファーストゴロを捕ってすばやい動きでファーストに走る。
カバーに入る一久より早く、ランナーより早く。
自分の上出来さにかわいい笑顔を見せて

ここまで元気でしっかりがっちり内野でワクワクしてたんだ。
前半と後半でガラッと変わっちゃった

今日はヤスが厄日だった。
エラーはねーーー、しようと思ってやってないとはいえ痛かったなぁ。
フライの方は唖然としちゃった。
そしてまたやっちゃったし。
ヤスが打ったら先発全員安打ってところで死球、ぶつけないでー
これって厄日以外の何者でもない。
渡辺監督が猛烈に怒ってた。
もちろん心配もしてるんだけど、相手投手をにらみつけてた。
はじめ頭かと思ったぐらいの危ない球だったし。
ヤス、大丈夫かな~
踏んだり蹴ったり日だったけど、大事に至らないといいな~、心配。

先発、石井一久。
福浦へのフォア、一久さんが『なんでだよ』って顔してた、取ってくれないねぇ、辛抱辛抱で投げてくれたんだけど。
球審が厳しくて、守備も厳しくて、ホームランも打たれちゃったし、初の負け投手になっちゃった。
次回素敵ピッチングを見せてください。
→小野寺:試合の流れが悪くなりかけた後を受けてずるずると。いい日と悪い日の波が激しいなぁ。
→岩崎:ホントご縁がなくて見れてません。

9番センター赤田将吾。
こちらもショートゴロとショート内野安打の2打席しか見れてない。
内野安打はエラーじゃなくてヒットでラッキーだった。

みっちゃんも戻ってきたし、明日はワクだし、打って点に繋げて明日はがんばりましょう!
13安打もして1点なんてもったいないからね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃちゃ・・・。 (たかまろ)
2008-04-22 23:45:06
ども。 今日はくまちゃんさんと似たような観戦しててびっくりです! よいとことだめなとこがいったりきたりのどうもちぐはぐな悪いゲームでしたねー。 ヤスはちょっと、、かもね(涙)監督、怖かったなぁ。
将吾のネバネバ&すぐ帰ってしまった打席は見て欲しかったなと。 負け試合なんでこのへんで
返信する
もうちょっと・・・ (中学生)
2008-04-22 23:58:34
前から思ってたんですけどもうちょっと赤田選手に盗塁のサインを出してもいいんじゃないんかな~と僕は思います!
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2008-04-23 00:09:01
どーも、どーも。
おお!変なところで繋がってたね(笑)
後味が悪いよね、エラーにエラーを重ねて点を取られるんだから。
監督怖かったね。
普段おおらかな様子だけどキレたら怖いね。
ベンチに戻っても柵を蹴飛ばしてたよ。
ヤスがケロッとしてたらいいんだけどなぁ。

あら、将吾ちゃんの見所を見逃したようで(涙)
私が見れなかったところをたかまろさんが見てたのは、悔しい
返信する
中学生さんへ (くまちゃん)
2008-04-23 00:12:38
たぶん、というか確実に将吾さんは「ノーサインで走っていい」だと思います。
でも今年を見てると塁上でプレッシャーを掛ける役に徹してる気がします。
それもいい役をこなしてると思いますけど、やっぱり走っても欲しいですね~
返信する