センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

カブレラの特大プレゼント

2007-09-18 22:49:41 | 埼玉西武ライオンズ

ライオンズ6-5オリバ 京セラドーム大阪 スカパー・文化放送観戦

カブレラに感謝感謝、ありがとう。

西口、今日はリズム良くポンポン投げる強気のピッチング。
細川もノリノリで2回のローズのときのリードの動きなんて「誰だ?」と思ったほどw
西口さん調子良かったんだけどね・・・。
4失点した3回(3ラン含む)終了時に2,000投球回達成で花束を受け取る。
このタイミングの悪さ・・・特徴そのままといえばそのままだけど(笑)
その後もソロを軽く被弾なさって6回5失点。
ピッチングを見ていたらこれほど取られるような出来じゃなかったんだけど、150勝で足踏みしたときも「魔物ですかね」って言ってたから、今日の3回も魔物のせいにしておこうw
2,000投球回おめでとうございます、ありがとうございます。
→山Pがステキだった~
剛ちゃんのエラーにコラっ、でも山Pのフィールディングでゲッツーよかったー。
8回は三者連続三振。流れを変えたね、勝ち投手♪
→グラマン:一番堅いセカンドに2つ捕らせ、最後は自分で。上手いw

4点差を一気には返せないけどちょっとずつ近づいて、1点差まで詰め寄っては追いつけないこと2度。
2つともずんちゃんのゲッツーだったときには、唖然としたよ。
剛ちゃんが精一杯お腹を引っ込めてよけてもお腹に死球とか楽しかったのに・・・そこかいっw
リーファーが対左でもタイムリー2ベースとかね(猛打賞)

いろいろあったけど最後に劇的だったし勝ったからね~。
カブレラの最上段への特大逆転2ランHR。
とんだ距離も大きかったけど、9回での逆転はもっと大きい。
伊東監督・西口・細川・将吾などなど、みーーーーーんなを助けたたことにもなったし。
ホントにありがとう。

GGが左わき腹に痛みを感じて交代によりクリがライトへまわって、将吾がセンターで出場。
そんなわけで3番センター赤田将吾。
代わってすぐの捕球はちょっと怖い捕りかただった、打球が変化してたんだな。
3回のクリの守備が・・・将吾だったら捕ってたので早く打つほうでしっかりして欲しいんだよなぁ。(クリもクリでがんばるんだよ・・・複雑だなぁ)
1打席目はしぶとくファールで粘った、結果はレフトフライで残念だったけど気持ちが伝わってきたよ。
2打席目ショートゴロ。今日も結果はでませんでした
明日は平野だから昨年の相性(10の5)で使ってもらえるかなぁ。
がんばろうねー。

 お願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山崎ーーーカブーーー (rs422a)
2007-09-18 23:26:03
投打にヒーローが現れてとってもうれしい三連勝ですね。
明日も連勝延ばして欲しいです。
返信する
rs422aさんへ (くまちゃん)
2007-09-18 23:36:55
山崎の働きも大きいですね~
カブレラはテンションの低いヒロインだったけどw
やった仕事は派手でした。
残り全部勝つ精神でがんばってもらいましょう。
返信する
カブちゃんナイス (レオライナーのモーター)
2007-09-19 05:34:33
おはようございます昨日(9/18)日の試合は最高でしたね山崎の好投がカブレラに乗り移る写る試合でした
次回の29日と30日の京セラドーム大阪は現地観戦します
返信する
まとめ読みしました。 (kei)
2007-09-19 09:52:42
お疲れ様で~す。残暑厳しいですが、お元気でしたか?もうバテバテのkeiです。
昨日もあ~あ~って溜息ついて、気がついたら、
阪神戦が我が家では映し出されていました。
体のどこかに流れている黄色い血が騒ぎ出してる
父と末っ子。(溜息)
古田監督が退団か?と
神宮へ古田を見に行かねば!と語る長男。(便乗しようかなあ?)

ナカジがヒーインの時も見そびれてしまったので
お写真堪能しました。いつもいつも感謝です。

22日が小学校の運動会。
雨が降ったらいいな~。
お休みとったから雨降ったら所沢行っちゃおうかな~。

(息子には内緒!)
返信する
レオライナーのモーターさんへ (くまちゃん)
2007-09-19 12:43:33
こんにちは。
最高の展開が最後にやってきてため息試合だったのが嘘のようでした。
よかったですね。

遠征に行くんですね、フットワークよくてうらやましいです。
楽しんできてくださいね~
私個人のレギュラーシーズン最終現場観戦は本拠地ラストの28日になりそうです。
がんばりましょう!
返信する
まだ頑張る! (たかまろ)
2007-09-19 13:23:54
気持ちは強く持たねばね♪
昨日は、4点ビハインドだったけどなんか追いつくんじゃないかなってずっと思ってた。 もちろん、何度も折れそうになったけどww

カブはやっぱりこうでなくちゃね。
あとねーやっぱり リーファァー!!さすがっすww

ちらちら見聞きだったんだけど、おかわりのお腹&細川のゲッツー×2は見た。将吾のキャッチって拝み取りみたいだったやつかな??それもw

ともかく勝つことはホント気分よいです。私もまだまだww
いろいろ心配してくれてありがとー
返信する
keiさんへ (くまちゃん)
2007-09-19 22:46:29
どうにか元気ですよー、今日はこっちは涼しかったんです。
でも数日前には36度とかいってありえない厳しさですよね~
まとめ読みありがとうございますw

阪神強いし阪神の血は熱く濃いですからねw
古田さんのニュース見ました、ファンとしては神宮行きたくなりますよね~
便乗して違う球場に向かう気ですか(笑)ナイス。

運動会はお弁当作りが大変なので1回で終わらせてくれと願いましたよ。
そしたらたまらないほどの暑さで・・・それでも母たちは1回で終わってよかったねと。
運動会なのかお弁当作りなのか(笑)
keiさんはお弁当作りを苦にしないから余裕ですね~
さてどうなる運動会!
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-09-19 22:59:49
ちょっとーーーー、今日も勝ったよ!
4連勝もできたwこれからどこまで伸ばすかな、浮かれてますw
今日も折れずに踏ん張るたかまろさんだったかな。

今日もカブにリーフと特大HRだよん。
心強いね。

そうそう拝み捕りみたいにオロオロしながら捕ったやつ(汗)

勝利の味は格別だよね、いろいろがんばろうねw
返信する