センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

ワクは100点満点のピッチング

2008-03-27 22:54:01 | 埼玉西武ライオンズ

ライオンズ0-1xファイターズ 延長10回 札幌ドーム スカパー・QR観戦

9回までのワク・ダル対決は素敵だった。
期待通り予想通り、それ以上の投手戦になった。
それも出来的にはワクの方が上だったから、見ていて安心だったしワクワクした。
完璧だったよ。
先にマウンドを降りたのはダルビッシュ、ワクは続投。
10回先頭打者を四球で出して、送られて、ワイルドピッチ。
満塁策をとった最大のピンチ。
満塁策は守備が怖いよ、ワクじゃなくて内野が怖いよ~って思っていたんだけど、打たれちまった。
これだけの投球をして結果的にサヨナラ負け。
悔しいね、ワク。
ワクの力投が報われなかったのが悔しいわ。

打線はチャンスは作れるけどその先ね。
序盤に1点が欲しかったな。
これからも競り勝つためのポイントだからしっかりがんばっていこう!

2番センター赤田将吾。やったー、今日もスタメンだ。
ダルビッシュとの対戦は06年の成績になるけど.417なので来るかなと期待してた。
今日は5打席とも左打席。
・右中間突破のツーベース(初球空振り、インコースの球をしっかり見送って、外のストレートをしっかり打ち返した)
・ストレートの四球
・遊ゴロ
・空振り三振
・空振り三振(武田久)
左で1つヒットが出てよかった(ホッ)欲を言えばキリがないんだけどね。

赤田将吾の暴れん坊将吾(QRコーナー)
今季の一打席目についた気分は?
「落ち着いていたつもりだけど、ベンチ帰ったらみんなに『罰金な』って。
何でかなって思ったら、健太のヘルメットで行ってたみたいで(大爆笑)
それでファールボールはとったんですけど、ちょっと複雑な気持ちでした(笑)」

緊張してたんですかね
「自分のだと思って持っていったら健太ので、ボクのはしっかりベンチにありましたからね。
サイズ一緒だったんで、はい。」

貴重なタイムリーを放って
「タイムリーが出てないのは知ってましたし、なんとかあそこで先制点とったらチームも乗っていくんじゃないかと、打席入る前思ってたんで、なんとか粘って打ちたいと思ってたんで、強い気持ちが結果となって出たんで良かったです。」
ダルビッシュとは二年ぶりの対決ですね
「二年前結構打ってると思うんで。」
12打数5安打
「打ってますねー!w
そういういいデーター、結果は自分の中でプラス材料としていい気持ちで打席に立てそうなんで、それを結果に繋げたいと思います。」

今日も
「暴れん坊将吾でがんばります。」

ちょっと楽しいエピソードがあまりにもお茶目だったので紹介してみました(笑)
お楽しみTV観戦としては、5回だったと思うけど、球審に打球が当たって痛がってるところ、心配げに声を掛けるズンちゃん。
でも細川の手は球審の腰のボール入れに伸びていて、早くワクにボールを渡したがっていた。
この捕手としての心構えと泥棒のような手がツボで笑っちゃいました。
今日のポイントとしてはかなりズレてること書いてる自覚は重々あります(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四つ葉)
2008-03-28 21:20:15
こんばんは
25.27日と観戦してきました。
25日はエラ-等が多くて見ていられない試合。25.27日は打てない・・
昨年7月以来の観戦ですから
楽しく外野で騒いできました。
今日は疲れがとれなくて・・・
声は枯れて大変です。
外野に将吾さんが出ていましたが
将吾さんが居るとやっぱり良いな~

今回の観戦は負け試合しか見られませんでしたが、楽しく応援できました。

もっとうまく伝えられたらいいのですが・・・。
返信する
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2008-03-29 00:45:55
こんばんは。
観戦お疲れ様でした。
25日はちょっと厳しかったけど、27日はいい投手戦を観戦しましたね♪
あの場にいたかった、見たかったです。
負けてしまいましたがうらやましいです。
負けると疲れが取れませんよね、分かります。
声出しての久しぶりの観戦を満喫できて何よりですが、声大丈夫かな。

将吾さんのセンターはやっぱりいいですよね。
同じ気持ちですよ~

これからも楽しく応援していきましょうね。
離れていてもライオンズを応援する気持ちは一緒ですからね。
返信する