センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

1つのアウトが遠かった

2008-05-25 20:44:54 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ1-5タイガース 甲子園 スカパー・NACK5観戦

甲子園のマウンドに立った西口さんは要所を締めるピッチング。
打球が西口さんの踵付近に当たって、大きき跳ね上がったボールを剛ちゃんがキャッチ、そんな器用な曲芸まがいの珍プレーもあったw
交流戦が始まって4戦がホームだったからいつもと変わらぬ戦い方。
敵地に乗り込んだら、打席に立つ投手を見るのも楽しみの1つ。
ただただ立っている西口さんと粘って四球を選んだ西口さんを愉しみましたよ。

G.G.のタイムリーで1点先制。
頼もしいことこの上なし。

試合が大きく動いた7回裏。
私には小野寺さんが剛ちゃんとぶつかってから崩れたと思えた。
その前に打たれて送られてるけど、ピッチャーフライに打ち取って二死にして、エンジン踏み込むってときに起こったことだから。
ピッチャーってデリケートだからねー。
高く上がったマウンド付近の打球は野手に任せることが多いけど、力くんが落下点に入って手を挙げて合図も送っていたのに。
ボールしか目に入らなかったんだろうな、剛ちゃん。
ボールから目を離せないもんね。
歓声に自分たちの声は消されるだろうし。
フライアウトと思った瞬間の「よしっ」から一挙に「きゃー」に変わった衝突だった。
そこからのアウトが遠くてねー。
西口さんの勝ち星消して、逆転を許して、ストレートの四球で交代。
あーあ、これは印象悪いわ(涙)めげるなよ、小野寺力。
あとを引き継いだ岡本真さんにも勢いは止められず。
アウト1つなのに長かった。

継投は首脳陣も勉強中(?)しっかりお勉強してね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西武ファン)
2008-05-25 21:37:07
赤田選手は走れるようになったそうですね!1軍復帰まで2週間前後ぐらいでしょうかね?復帰したらレギュラー奪還してほしいですね。
返信する
西武ファンさんへ (くまちゃん)
2008-05-26 07:49:56
将吾語録で報告してくれましたね。
個人的には、なんの根拠もなく交流戦明けぐらいの1軍復帰かな~と思ってます。
弱気かなw
昨年のことがあるので、どうしても慎重になってしまいます。
復帰したら暴れてもらわないとね!!
返信する