センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

OP戦 乱打乱調

2007-03-14 22:29:39 | 埼玉西武ライオンズ

オープン戦 ライオンズ14-9ファイターズ 6回以降インターネットラジオ観戦
           
まずはスコア表を見てびっくりした~
インターネットラジオの解説が充四郎さんだったので身近な感じの放送でしたw
ライオンズエキスプレスも聴いたので交えて記事にします
試合前に伊東監督から「勝敗を意識して戦って欲しい」と選手たちに話があったそうですが、14点とったのはいいけど9点もとられたのがね・・・
今年も八木との相性は健在でしたね

〈投手〉

松永:3回8安打7失点、自責点7
   6イニング100球を目安に投げる予定だったけど乱調で急遽3イニングで交代
   2回鶴岡に粘られ、ウイニングショットがないのが苦しい
   本人「下半身が使えず上だけで投げてしまった
      調整して絶対にローテーションは掴みたいです」
   伊東監督「寒かったけどシーズン中もこういうときもあるので、いかなるときでも作ってもらわないと」
   過去2戦良かったので、OP戦残り5連戦の中で中継ぎで登板の予定
山崎:3回1安打
   松永の乱調を受けて急遽変わったけど、いいアピールができた
   松永と比べて今日だけ見るとグーンと評価が上がったけど、元が松永のほうが上だからwwと充四郎さん
岡本:1回1安打2四球1失点
   ヒットを打たれた後2つの四球で満塁にするってのは「おいおい」でした
   高知でのミニキャンプのときに投手が1人だったとき、岡本1人に荒木投手コーチ・
   大迫さん・トレーナー・アルバイトのスタッフと4人ついていて奇妙な光景だったそうですよ
歩くん:2回1安打2四死球1失点
    中継の乱れ(ショート黒瀬のエラー)があったから仕方ないな~
    この前の打球直撃のとき、直後は「もっと投げたかった」と言っていたけど、
    後で話したときには「当たっても悔いの残らないようなピッチングを心がけています」
    って言ったんだってw「よくわかりません」と充四郎さんw同感w
今までチーム防御率がすばらしかったライオンズ投手陣、今日は乱れたーー

〈打者〉
1回のGGのホームラン時の放送を流して、ものすごい勢いでGGがホームへ帰ってきたってw
   カブレラがOP戦初ヒット・・・伊東監督コメ「良くなってきたが体にキレがない」
   この後、平尾から5者連続ヒットで7得点(見ごたえありそう!)
5回の江藤のホームラン時の放送を流して、きれいなアーチを描いて、上品なHRだったと
6回赤田・大島で1点追加
7回4点とってとどめを刺した

・スタメンでカブレラ・和田以外は打点をとった
・野田は2の2でバントも決めた
・ナカジは寝違え、細川は軽い風邪でお休み
・今日は左投手ということで右をずらーっと並べた、明日も左投手の予定だけど左も使ってそろそろ絞っていくと伊東監督
・明日はギッセル先発

〈赤田将吾〉
私がネットラジオを聴き始めてから将吾登場だったので打席の放送内容をちょっと細かくおってみます
6回(左打席)
   サードがショートの前まで出て行ってジャンプしたけど捕れない、内野安打
   捕っていたとしても間に合わなかっただろうと
   将吾1塁上でカウント1・3から走ったけどファール
   大島が打って走った将吾、3塁で清水コーチが手をぐるぐる回しているのに
   一旦止まりかけ、急いで走り、最後は余裕のホームイン
   ちょっと消極的な走塁姿勢とアナウンサーと充四郎さんから指摘を受けた
7回(右打席)
  ワイルドピッチの間にヤスがホームイン(スタートが早くてよかったみたい)
  うーん、やっぱり内野にしか飛ばないかーってあたりで福地がホームイン
ちょっと内容的には微妙な将吾だけど、こうやって動いて打席に入るうちに本調子になるはずだと・・・信じて願って明日はスタメンでお願いしたい
うーーーん、がんばろう!!

 http://blog.with2.net/link.php?235075 
リンクできないので↑をクリックしてくれたらうれしいです!  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しく (y-rod-16)
2007-03-14 22:50:23
今年のオープン戦は投手がよかったので、今日の大量失点はびっくりでした
松永投手どうしちゃったんでしょう??
次の中継ぎ登板で結果を残して開幕ローテに絶対入ってきてほしいです
y-rod-16さんへ (くまちゃん)
2007-03-14 23:02:55
今までの投手陣の内容が素晴らしかったので、驚きましたよねー
松永にはローテでフル活躍してもらわないとね
次の中継ぎ登板でびしっと決めてもらいましょう
Unknown (四つ葉)
2007-03-14 23:31:05
僕も今日の結果を見てびっくりです。
点とられすぎですよ。今のうちに調整して欲しいです。開幕まであと10日。
こんなことではいけないと思いつつ (まるま)
2007-03-15 00:02:09
こんばんは。

どうにもこうにも、チームのことより将吾さんのことが気になってしょうがないですよ。
この前の話だと多少は上向きだと本人はいってましたけど、
友亮さんも福地さんも好調を維持しているし、
開幕まで二週間をきって、ちょっとしゃれになってません。
いい加減エンジンかけてもらわないと…。
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2007-03-15 00:31:21
松永の7失点は痛かったですね
次回、汚名返上のピッチングを見せてもらって
開幕ローテを手中にしないとね
5試合しかないのでどの選手も怪我しないように
がんばって欲しいですね
まるまさんへ (くまちゃん)
2007-03-15 00:39:40
こんばんは
いやー、同じくやきもきしてますよ
将吾が言うようにチームは調子いいですからね
今日は期待して聴いていたんですが微妙でした
なんなんだろう・・・見ていないのでなんともですが
集中できているんだろうかとかいろいろ考えてしまう
開幕スタメンを決定するのにあと5試合!
ここで結果を出さないと危ないですよねー
エンジン全開で飛ばしてもらいたい
「頼むよ、将吾」とモヤモヤしています