センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

こちスポ、自主トレ中のナカジと生電話

2009-01-27 19:09:34 | 埼玉西武ライオンズ

1月19日のこちスポ内のコーナーの文字起こしになります。
明日明後日書くとかいいながら、すっかり遅くなってしまいました。

飯塚アナとキングオブコメディの今野さんとナカジの電話でのやり取りになります。
飯塚さんが通常色、今野さんが青、ナカジはピンク表記です。

もしもし
「はい、もしもしー。」
どうも、キングオブコメディの今野ですけど、どなたですか
「えーっと、埼玉西武ライオンズの中島といいます。」
中島さん、中島さんじゃないですか
「はーい。」(かわいい)
どうしたんですか、今日は
「・・・どうしたんですかねえ、うふふw」
どうしたかって言われても中島さん困りますよね
「はい、ちょっと困りましたねー。」
今、中島さんは状況的にはトレーニングの最中なんですよね
「そうです、はい。」
ウエイトトレーニングの間かなんかですか
「今ちょっと体幹と、をトレーニングしてる最中でした。」
体幹と言いますと腹背筋を鍛えてるメニューの途中ですか
「はい。 いい、ちょっと休憩にさせてもらってますねー。」
バランスボールとかそういうの使うヤツですか
「はい、そうですね。」
今の今までやってたメニューはどんなメニューですか
「今はちょっとあのー、お腹周りと後脚、スクワットとかランディ(?)とかっていう感じですね。」
へー、それ今までのじゃ足りないってことですか、今までの肉体では
「・・・いや、あの、また今年の身体作りというか、キャンプ始まりますので準備ですね。」
そういった点では自主トレの方は順調に行われてますでしょうか
「はい。 あの、順調にしっかりやれてます。」
東京では片岡選手とも一緒に練習してましたけれども
「はい。」
やっぱりチームメイトとやると励みになったりするもんでしょうか
「まあ、あのー、一緒にやったり、あのー、一人でやるより、あのー、同じチームメイトもそうやし、いろんな人とやらしてもらってるんで。
あのー、刺激を受けながら、えー、妥協しないでやれてます。」

今野さん、先日は岩村選手とも一緒に沖縄で自主トレ行なっていたんです
自主トレって
「はい。」
それって自腹なんですかw
「当然自腹ですね、はい。」
スゴイ沖縄に行って
「はい。」
は~、ボクも行きたかったです
今野さん、自腹ですよ
いや、でも中島さん奢ってください、そこは
「・・いや、たぶんボク、飛行機で行くときにですねー、空港でたぶん目撃しましたけどね。」
今野さんのことをですか
ボクのことをですか
「はい。」
それスゴイ目撃情報ですね、中島さん
えっ、いつですか、それ
「たぶん、違うかった似てるなーと思ったんですけどねー。 えっとー、1月13ですね。」
13日
「いませんでした?」
13日って13日? 高知から帰ってきてますね、ボクが
羽田空港にはたぶんいると思います、そこら辺に

その時に中島さん、今野さんを見かけたんですかね
「いなかったですかね。」
いたと思います、そのぐらいには
「いやー、空港に、羽田に帰って来たぐらいじゃないかなと思ったんですよね。」
なんで声掛けてくれないんですか
中島さんが声を掛けなかったのは、声掛けるとちょっとなんか仲間と思われそうで恥ずかしいからでしょ
「いやいや、そんなんじゃなしにボク乗り込む前やったんで。」
ちょっとここは知らない顔しとこ、みたいな
ちょっとなんで、そういうこと言うんですか
「遠かった、遠かったんですよね。
ちょっと遠くて知らないふりしようかなと思いました、うふふふふw」

ちょっとー、ドイツもコイツも(笑)

でもWBCの日本代表にも選出されてますけど、その辺りはいかがですか
「あのー、2月の16から合宿が始まりますけど、あそこでやっぱり本番に、最終選考に残れるようにしっかりやりたいなと思います。」
WBC、行ったら行ったでシーズンに疲れが響いたりすんですかね
「いや、あの、行ったことがないんで判らないですね。」
オリンピックに時とか、どうだったんですか
「オリンピックのときは、えー、帰ってきてちょっとおかしかった部分があるんですけど、すぐ大丈夫でしたね。」
それだけ国際試合の舞台は物凄い緊張感、そして経験になるってことなんでしょうね
「まあ、あの、スゴイ経験させてもらってるなーと思いましたね。
あの北京から帰ってきて。」

これだけ名誉ある日本代表ですよね
「はい。 あの、出たくても出れない人もいるんでね。
こうやってちょっとでもチャンスがあるんやったら、その最終まで残れるように、こう、やらないといけないなーっていうのもあります。」

なんか、こう、ボールが違うとかあるじゃないですか
「はい。」
それって野手の人にとっても苦痛だったりすんですかね
「いやっ、ボクはちょっとあんまりそんなに、あの、苦痛には感じてないですけど、はい。」
じゃ全然打った感じとかも何も気にならないっていうことですか
「まだあんまり気になってないです。」
でもどの評論家の予想メンバー、予想スタメン見ても、中島選手のショートっていうのはかなり確定的に書かれてますけど、その辺りどうですか
「まああのー、そういう風に出れるようにですね、まず真剣に取り組んで今オフやってるんで、そのー合宿でアピールしたいなと思います。」
ライオンズファンの今野さんからすると中島さんがドンドン大きな存在になって、
ドンドン手の届かない存在になる感じがするんじゃないですか
今も届いてないですけどw(笑)
オリンピックの時とか、中島さんが行ってたじゃないですか
「はい。」
その間でもライオンズって全然順位が落ちることなく活躍してたじゃないですか
「はい。」
それって自分がいなくてもライオンズ調子いいって不安だったりするんですかね
「必要ないんかなーって思うし(笑)
そういう感じはありますねー。」
でも安心ですよね、逆に勝ってくれてるっていうのは
「まあオリンピック行く前に、あのーあのー『お前ら抜けても帰って来たときも1位でおるように頑張るから』って、こう、皆集まったときにね、あのー、言って貰えたんで、はい。」
なるほど皆のフォローがいいんですね
「そうですね。」
そんなことないですよ、中島さんあっての西武ライオンズです
はい、はい、はい
中島さん、WBCでの楽しみな経験って今後どの辺りですか
「まああのー、いろんな国の選手と、こうやれるっていうのと。
えー、ドキドキするような緊張感の中で、こう勝負できるっていうのは楽しみやと思います。」

先日、たまたま自主トレ、上原投手からも『ナカジ、頑張れよ』って声掛けられてましたけど、いかがでした
「はい。 あのー声掛けてもらって『またやれるから』って言って貰えたんで、はい。」
じゃあボクも声掛けていいですか
「はい、お願いします。」
頑張れよ
「頑張りますよー!」
上原投手、そういう声の掛け方じゃなかったです
違うんですか
『ナカジ、お前だったら大丈夫だ』って(かっこいいわ)
ナカジ、お前だったら大丈夫だー!
「似てないなー。」(笑)

今日は今野さんから中島選手にお願い事がありまして
「はい。」
あのですね、いいですか
「はい。」
あのー、カレンダーがあるじゃないですか
「はい。」
それにですね、サインを書いていただいて文化放送聞いてる方にプレゼントをしたいんですよ
「あ、分かりました。」
いいですか
「はい、何枚書けばいいですかね。」
3つ、3名の方に
「分かりました。」
ありがとうございます
中島さん物凄く快く
結構簡単でしたね(笑)
中島さん心優しい方ですからね

中島さん、2009年のシーズンということになりますと、
昨年の成績も素晴らしかったですし、これをドンドン上回っていこうっていうのは、
この先は超一流目指してということになりますよね
「はい、そうですね。」
この先、打点ホームラン打率、全部の部門を延ばしていこうという感じでしょうか
「えー、まああのー、常に上を目指して、何、どの部分も成長できるように取り組みたいなと思います。」
凄い、ボクだったらもう充分だと思いますけどね(笑)
充分だとは中島さん、思わないですよね
「思わないですね。」
もうゴールじゃねえかと思いますけどね、自分だったら
選手は毎年毎年ですから
はーい
中島さん、この後のトレーニングのメニューはどういったメニューに戻るんですか
「いやっ、まだちょっと、なんて言うんですかねー。」
体幹のトレーニングを
「はい。」
体幹のメニューの真っ只中のお忙しいときにお付き合いいただきまして、ありがとうございました
「いえいえ、ありがとうございます。」
ありがとうございました、みたいな
「ふふっw」(笑)
鼻で笑ってくれてありがとうございます
「はい、いいえー。」
中島さんちなみにキングオブコメディがDVDを明後日発売することになりまして
「はい、サイン入りでもらえるんですかねー。」
もちろんです、もうDVD送りますんで
「はい、ありがとうございます。」
3,500円の方を送り返していただいてですね(笑)
「分かりましたw」
お金はもちろんいいと思います
「はははw」
文化放送が手配しますので
これキャンプイン当日に持っていきますので回覧板のように選手に回していただければ
お願いします
「分かりました。 皆に広めときまーす。」
最後に今野さんから中島さんに激励の言葉をお願いします
お前だったら出来るよ
「またっ、またやそれっ。」
ちょっと似てないんですけども
「ははっw」
中島さん、トレーニングの真っ只中ありがとうございました
「いえいえ、どうもー。」
どうもありがとうございました
「はい、失礼しまーす。」

電話が終わった今野さんは「電波を通してもイケメンが伝わってくるんですね。」と感想を述べてました。


ナカジはやっぱりかわいいなぁ。
ナカジの天然系は小規模にした長嶋さんって感じだと常々思っているんだけど(ジャンクSの記事でも書いたけど)、なんだか最近は擬音語・擬態語がなくなってきた。
キューンときてバーンでどっかーんっと!ってニュアンスで喋ってたのが、今回は「あのー」と「こう」の連投で。
「こう」が充分ニュアンスなんだけどね。
プレーの話じゃないと出ないのかな、それとも成長かな。
プレーで男っぷりが上がって立派になっても、ゆったりまったり話してるところを聞いたらかわいい。
「はーい。」とスタートした途端からかわいいかわいいと終始思ったのでしたw
WBCもシーズンも「今日も一発やったるでー!」で素敵なナカジを魅せてね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きたいよ~~~(泣 (satona)
2009-01-27 22:38:17
タイトル失礼いたしました(汗
可愛い喋りが聴きたくて聴きたくて、つい・・・(笑
文字読みながら声やらイントネーションやら想像しながら癒されていました(笑

文字起こしありがとうございます。

明日は新ユニ発表ですね。ドキドキ!

返信する
satonaさんへ (くまちゃん)
2009-01-27 23:31:38
ナカジのゆったりした喋りは癒されますねえ。
素直というか無邪気な感じがして可愛いことこの上なし。
最上級の可愛さです。
聴きたいですよねーーー!

明日は出陣式で選手たちと新ユニを目撃してきますね。
写真も可能な限り撮ってきますよ。
返信する
感謝 (kei)
2009-01-28 13:52:37
いつもながら文字おこしお疲れ様でした。
やっと読みに来ましたよ。
ジャンクもおもしろかったね。
食事を早くに済ませてテレビの前で
集中してみました。
本当にみんな良い子達で(?)
ママはなんだか誇りに思うのでした。
日シリの場面やナカジとクリの守備の場面やら
何もかもが久しぶりに見たら
あの興奮が蘇ってきたよ。
いよいよ出陣式だね~。
あっ!期待してるなんて言わないよ!
ホホホ。
もちろん見に行くんだよね。
気をつけて行って来てね!
返信する
keiさんへ (くまちゃん)
2009-01-29 00:20:33
このオフは盛りだくさんで充実してますね。
ジャンクも楽しかった。
私は食事しながらワイワイ話しながら見たので、
またじっくり録画を見ようと思ってます。
これが何度も楽しめるからね。

出陣式にはもちろん行ってきましたよ。
期待にはほんのちょっとだけ応えますよ(笑)
でも暗くてイマイチなんだよなぁ。
返信する