センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真観戦記「ありえんてぃ」

2008-09-25 00:42:39 | 埼玉西武ライオンズ
マリーンズ9-1ライオンズ 西武ドーム観戦21
 

写真は先発ワクがコールされてマウンドに上がるところ。
今日こそワク本来のピッチングが見れることを大きく期待したけど、ある意味今年らしいワクちゃんでした。
打線がワクを盛り立ててあげることもできず、とほほ。
平野くんも投げて・・・・昨日の先発がまたマウンドに上がるのって、珍しいよね。

死球。
これをやられてライオンズのベンチが飛び出すことが今シーズンはあったけど、今日はライオンズが3つも。
死球はごめんなさい。
腹立たしいのはごもっともで納得できます。
でも暴力は絶対にいけない!!
細川さんを投げ飛ばすところを見て固まったよ、怖かった。
選手が入り乱れててんこ盛りになって何があったのかはわからなかったけど、その輪の中から出てきたナカジのユニの乱れが凄かった。
引き離されたベニーに向かっていったのは銀ちゃん。
倒れている細川さんとは違う塊の中で銀ちゃんのエキサイト具合に捕手魂を見た。
細川さんは負傷交代。
代わった銀ちゃんが打ったよ。
魂のヒットで感動した。

平日でもドームに駆けつけたファンは優勝の瞬間を待ち望んでいたけど、それとはかけ離れた試合になってしまいました。
私は3日間観戦する予定を初めから立てていたけど、3日間あって最後まで持ち越して、喜びの瞬間を見ることができないなんて想定外。
ファンに囲まれて優勝を祝いたくないんかいっって渇をいれたくもなります。
その反面、これも若獅子たちのお勉強って思う。
悔しいでしょ、何かを学んでいただきたいと思います・・・っていうか学べw
西武ドームでたくさんのファンの前で勝てなかったけど、札幌にもライオンズファンはいます。
どうか応援を宜しくお願いします・・・そんな託す思いでいます。

以下、試合前写真と試合中バックネット裏に現れた幻先発たち?の写真を追記でお届けします。



女子のボディタッチあり。2回は触られてたな。
楽しそうだったから許す(汗

おでこもかわいい将吾ちゃんw

お知り合いを見つけて手を上げてました。
写真が段々小さくなるのはボケてるから。

パワー系のアップを2枚どかんどかんとw


ご覧のようにバックネット裏席にお誘いいただき堪能しました。
相棒ちゃんに感謝しつつ選手に夢中(笑)

ヤスのグラブって使い込んでるなぁって思った。





初回、豪華投手陣がバックネット裏に来訪。
メンツは岸くん、ほあっしー、一久さん、星野さん、真さんなど。


一久さんは食べ物持参でもぐもぐとw
持ってきた一品じゃ食べたりなかったようでまた取りに行ってもぐもぐしてたw
グラウンドの選手たちも気づいて守備から引き上げるときに手を振ってたし、岸くんなんて何回も頭下げてた♪
律儀だわ~w
今日はここからバックアップしたんだけどねぇ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2008-09-25 01:30:56
私もポール際で観戦していました。
本当にありえない試合でしたね・・・。
先週の同じカードではおかわりのさよならHRで勝ちましたが、久保には抑えられ、大松には打たれた印象がありました。まさか翌週に同じことが起こるとは。
確かに死球はライオンズの投手に非があります。
あえて言い訳をすると里崎は打ちにきたところをグリップともいえるところに当てたし、投手はばらばら、報復をするような理由もランナーをためて得する理由もない。
外国人選手にありがちな展開は優勝を期待して集まった多くのライオンズファンと、優勝を阻止するため集まった多くのロッテファンを失望させるものとなり非常に残念です。
渡辺監督も「営業的には~」と余裕ぶらず、昨シーズン5位という過去から、挑戦者という意識をしっかりと持ち、札幌シリーズの初戦には優勝をきちんと決めて欲しいです。
地元での胴上げが見たかった・・・。
涌井は今期を象徴するようなピッチングでした。
はぁ・・・雰囲気の入れ替えのため誰か上に上げればいいのに。
ブラゼルやボカチカ、GG、細川の様子も気になりますね。
とにかく早く優勝を!!!
長文失礼しました。
返信する
おおー (もやもや)
2008-09-25 11:05:14
傷ついた心に、美しい写真で慰めていただきました。
岸くんと帆足さん!!
野球選手ってみんなこんなに美しいの~!?
(んなわけない)
返信する
お疲れさまさま (kei)
2008-09-25 13:02:41
なんだかね。今日は足取り思いよ。
いっぱい試練を与えてもらってもっと大きく成長してくれ!ってことかな?
お宝写真掲載ありがとう。
返信する
makiさんへ (くまちゃん)
2008-09-25 18:05:15
お疲れさまです。
ロッテとはワンサイドになる試合が多い気がしてます。
両チームともノリでいく、イケイケなところがあるからかなぁ。
ロッテは前からそういうチームカラーだったけど、今年のライオンズがイケイケですからね。
試合内容は地元胴上げがかかった3連戦の最後にお粗末でありえないし、暴力は究極にありえない。
代わった投手が次々に死球、これはいただけない。
死球と四球でボロボロでしたね。
細川がなだめてると思ったのも束の間、投げ倒されるなんて。
脱臼ってことですが様子が気になりますね。

胴上げ、見たかったですね(涙)
それを励みに生活してたようなところがありますから(汗)ショックです。
平野くん・正津さん・Qちゃんが抹消になりました。
優勝時に1軍にいられないのは気の毒ですが・・・ボカが上がりそうですね。

長文、悔しい残念な気持ちが伝わりました。
返信する
もやもやさんへ (くまちゃん)
2008-09-25 18:11:04
激しく傷つきましたよね~
結果的に岸くんとほあっしーに救われた感がありますよ。
星野さんと一久さんがブレブレで使えない写真だったのには凹みましたけど(^^;
見とれて見とれてwライオンズの選手は素敵だよね~
ライオンズ限定の美しさかな(笑)
返信する
keiさんへ (くまちゃん)
2008-09-25 18:15:15
私も足取りも身体も心も重いです。
成長のプロセスとでも思わないとやってられないかな~
ライオンズで傷ついたらライオンズ選手に癒してもらう!
眺めて「みんな頑張ろうね!」と・・・だいぶやられてます(笑)
返信する
お疲れさまでした。 (たかまろ)
2008-09-26 00:48:04
想像以上の3日間でしたね。ものすごく肉体&精神疲労をしてしまった、そんな人大勢でしょうな…。
「っていうか学べ!」そうだよな~!銀が二塁打打った後の将吾、ものすごい気迫で打席立ってたね。それがすごい印象に残った。


それにしても昨日はホントすごいの見ちゃいましたな。色男と戦う男。 ま、これぐらいにしておこうね(フフフw)

噂は聞いてたのですが急遽PVをやるとか…。駅前で見ようと思ってたので乗り込むつもりw
ため息はもういやや!
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2008-09-26 12:38:20
3日間あって達成できないなんて・・・はぁ。
家族から気の毒がられ、会社で気の毒がられるヘトヘトなライオンズファンでした(^^;

エキサイト後だからみんな高ぶってたと思うけど、銀ちゃんと将吾の気迫を感じたよね。
私も印象的だった。
私も「打てーーーー!」って気合込めて応援してたよ。

今から思うと色男たちはせめてものサービスの一環だったような気がするww

PV、どれくらい集まるんだろうね~
記念グッツも売り出すようで・・・。
楽しんできてねー!
返信する