センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

2008ライオンズ開幕

2008-03-20 22:33:46 | 埼玉西武ライオンズ

オリバ2-1ライオンズ 西武ドーム スカパー少々観戦 

始まりました、開幕です。
雨で9度の西武ドームという苛酷な環境で、観戦組みの皆様お疲れ様でした。
あーー、想像しただけで寒い(ブルブル)
所用でドーム参戦欠席で、リアルタイムでは映像をトビトビですが見ました。
帰宅後録画しておいた映像で2回までをしっかり見たけど、結果を知っているだけに後はポイントのみ。
後追いとはいえ、松崎しげるさんの国歌斉唱は素敵だった。
昨日のヒートアップセレモニーで将吾さんが「国歌斉唱のときが一番気持ちが高まる」って話してたので、複雑と静粛・・・な気持ちの半々になった。

開幕スタメン
1(二)片岡
2(指)栗山
3(遊)中島
4(一)ブラゼル
5(右)G.G.
6(三)中村
7(中)ボカチカ
8(捕)細川
9(左)松坂

二年連続でここに赤田将吾の名前がないなんて思いもしなかった。
でも昨年の怪我よりはいいよね。
将吾さんが昨日言ってたように「怪我をしなければ、野球が出来るし、いいプレーも出来るし、何かが起きるとボクは信じてる」
私もこの言葉を胸に、ここから将吾さんの力が発揮されるところを見ていきます。
9回代打大島のヒット、代走赤田の盗塁。
この場面をたまたま、ゲッチュファンの弟と将吾ファンの私のコラボで見てましたw
ゲッチュの春先好調神は今年も健在かなw
OP戦でスタメンのときに猛打賞と調子良かったもんね。
将吾もしっかり盗塁を決めた!
がんばっていくぞー!おー!

ワクはさすがのエースですね。
OP戦のときよりもフォームがスイスイーーーっと流れるようで美しい。
相手の千尋ちゃんのボールも素晴らしくて、開幕にふさわしい両投手だった。
7回のバントゲッツーってありえないところは、千尋ちゃん大喜びと対照的に細川さんの唖然さが目を引いた。
ボカチカのスタートも悪かったんだろうし、ずんちゃんの足はスペシャル遅いからねw
ナカジは2つため息をつかせたけど(記録アリと記録ナシ)、シーズン長いからしっかりがんばっていこう!

ライオンズファンの皆様、今シーズンも宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まったばかり (中学生)
2008-03-20 23:06:10
シーズン始まったばっかりなので赤田選手がセンターのレギュラーに戻る可能性は十二分にあるので、今シーズン終わってみると              規定打席到達                  2割8分以上                  25盗塁以上                  ゴールデングラブ賞獲得             この成績以上は残しそうな予感がします              
返信する
今からです (主婦)
2008-03-21 13:41:50
将吾…さんの名前がスタメンになかった時はものすごく悲しいです(泣)でも勝利の戦いは今からです!!頑張って下さい
返信する
中学生さんへ (くまちゃん)
2008-03-21 17:37:05
野球選手にとって開幕って特別なものだから開幕スタメンを何が何でもと思っていましたが、開幕スタメンから外れた以上これからの頑張りが大切ですね。
なかなかうれしい予感があるようで、いいですね~
私たちの夢を将吾さんに叶えてもらいましょう!
返信する
主婦さんへ (くまちゃん)
2008-03-21 17:41:26
前日のヒートアップセレモニーでの将吾さんの言ってることを聞いていたら、
開幕スタメンじゃないんだな!って感じました。
それでも来い!って思っちゃうんですよね。
私は悔しかったです。
将吾さんの力を発揮して頑張ってもらいましょう!
応援していきましょうね。
返信する
くまちゃんさんこんばんわ~☆ (りょう)
2008-03-21 19:07:16
くまちゃんさんお久しぶりです

いよいよ、今年も開幕ですね~

涌ちゃんはさすがエースの貫禄で頑張ってましたね~
後は打線がまとまってくれば上位進出も可能ですね~

今年も応援頑張りましょう~
返信する
りょうさんへ (くまちゃん)
2008-03-21 21:29:17
お久しぶりです。
開幕しましたね。
今年も一緒に応援していきましょう♪

ワクはさすがでした。
もちろん優勝を信じていきますよ。
今年こそ勝って大喜びしたい、選手が羽目外して喜び合うところが見たいから。

今シーズンも宜しくお願いします。
返信する
おそらく (たかまろ)
2008-03-22 07:02:31
「センター赤田」、きっとこうなります!確信できましたよ。(違和感ありすぎでしたw)
盗塁は見事でした。牽制されても、カブにちょっかいされても動じなかったことがその証。
大丈夫、心配ない!!
くまちゃんさんの開幕戦、よい試合になるといいですね。
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2008-03-22 08:31:15
はい、確信者ひとり、またカウントされました(笑)
あの場面でしっかり盗塁を決めた将吾に大拍手でした。
塁上の将吾さんは、決めた直後に高揚した表情でそれが笑顔に変わって、そんなところでも私を萌えさせてお見事でしたw
1試合遅れの私の開幕戦、たっぷり愉しんできます。

返信する
Unknown (母ちゃんより)
2008-03-22 23:31:30
今日は石井さん完封よかったね…将吾は出てなかった(>_< 明日も頑張って下さい
返信する
母ちゃんさんへ (くまちゃん)
2008-03-23 09:47:12
完封リレーでよかったですね。
将吾さんは2日間代走で出場。
スタメン発表では、期待を込めて名前を待ちましたが・・・。
もっと沢山将吾さんが見たいです。
返信する