センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

LEX、健太インタビュー

2008-01-14 22:19:03 | 埼玉西武ライオンズ

<松坂健太インタビュー>
お正月は地元でどんな風に過ごしましたか?
「ずっと実家にいて高校に行ったり近所のグラウンドで練習して、自分なりに体はしっかり作れてきたかなと思います。」
体が今バリバリに張ってると
「はい。筋トレが多いんで追い込んでキャンプまでに早く体を作っていけたらいいなと思ってるんですけど、今はもう最悪の状態ですね。」(笑)
今どのあたりの、下半身・上半身、重点的にやってるのは?
「全て。毎日毎日違う箇所をやっていて、はい。
ローテーションでやってるようなかんじですね。」
1月14日成人式、成人されて2年ですが成人式はどんなかんじでした?
「いや、変わりはなくて。」
地元で大きな会に出たり?
「出ましたね、はい。
写真をようさん撮られたかなってかんじですね。」
昔なじみのお友達から
「そうですね、うん。」
2007年は初めての1軍デビューもありましたし、初安打が初ホームラン、いろんなことがありました
「オフに実家のほうに帰って、周りの人たちにそういう話をしてもらって、やっと実感がわいたっていうか。
まあそのときは舞い上がっててあんまりゆっくり考えるときもなかったんですけど、
オフにゆっくり時間ももうけられたし、それで ああほんまに自分がやったんだな みたいなかんじで。」

京セラドーム大阪での初安打・初HRでしたけど、ご両親観戦にってあったんですか?
「お父さんだけ、お母さんはちょっとね。
おじいちゃんの体調が悪かったんで、はい。
それのお見舞いに行ってたんで、はい。」

じゃあお父さんの目の前で打った
「お父さんちっちゃいときから土日ね、野球のときは絶対見に来てくれたんで。
いい恩返しが少しでもできたんじゃないかなぁと思います。」
これからもっと大きな恩返しのシーズンになると思うんですけど、
自主トレは今後は中旬から
「13日から宇都宮w」
恒例の皆さんで
「そうですね、はい。将吾さん力さん筆頭に、はい。
ついていきたいと思います。」

いろんなスポーツやられるんですよね、去年もサッカーやったり
「サッカーやったり、なにやるんやろ。ミニ野球とかもやるし。
力さんが途中からバンバンバンバン バッティングピッチャーやってくれるから、めちゃめちゃいい練習にはなりますね。」

松坂選手はボーリングが、かねてからお上手と伺うんですけど
「好きですけど、たまたまね、257って数字が出ただけで。
そんな常時200を超えるとかそういうふうじゃないんですけど。」

257とは相当
「いやそれはたぶんね、レーンがみかたしてくれたんですよね。」
自分に合ってるレーンだった
「はい、だからそんなに上手いとかじゃなくて、好きなことは好きですね。
趣味でもあると思うし、よく休みの日はボーリング行ったりするし。」

小さい頃からかなりやってる?
「いやプロに入ってから寮生会っていって寮生で皆でよく行くんですよ。
そっからですね、目覚めたのは。」

平均はどのくらいですか?
「どうだろ、全然日によって違います。
調子いいときは絶対200ぐらい出るんですよ。
あかんときは150とかで終わっちゃうときもあるし。」

仲間内でやっても上手い部類
「チーム戦でやって、だいたい絶対勝ちますよね。」
松坂さんの要るチームは勝つ
「負けないですね。」
取り合いになりますね
「ボクと、松川がおったときは松川も上手かったからボクと松川が取り合いするんですよ。」
マイボールとかあるんですか?
「いや、1回作ろうと思ったんですけどちょっと職業はプロ野球選手やからおかしいかなと思って。」(笑)
そこまでするのは?
「考え方的におかしいんじゃないかなと。」
そんなボーリングもこのあとちょっと企画もあるんですけど、
自主トレ追い込んでキャンプになると思いますけど、どうですかね
「今年はホント勝負の年だし、今年逃したらもう終わりのつもりで死に物狂いでいきたいと思うんで、この少ない自主トレとキャンプでアピールしてオープン戦いい結果が出るようにがんばりたいと思います。」
外野の顔ぶれも変わる今シーズンになると思いますし、チャンスがあるぞということで
「そうですね。やっぱり若手が多いんでそれにおいていかれないように、ホント下克上でいきたいと思います。」
アピールするところは?
「うーん、遠くに飛ばせることもそうですし、肩も足も自信あるんですべて平均以上のプレーをできるようにしたいですね。」
ちなみに高校時代、はじめはピッチャーだった
「はい、いつの間にか外野になってたんですけど今となってみれば外野になっててよかったなと思いますね。」
MAX142まで出たと
「まあ未練はないですw」(笑)
東海大仰星といえば上原投手はじめラグビーのオガタ選手(訂正:大畑選手)もいる
「まあもう上原さんにしろ建山さんにしろオガタさん(訂正:大畑さん)にしても活躍されてTVとかマスコミに取り上げられてるんで、僕も負けないように1日でも早くそうなれるようにがんばりたいと思います。」
松坂健太という名前を全国に轟かせるシーズンに
「そうなれるようにがんばりたいと思います。」

ボーリング場でのインタビューだったので音がひどかった
父・母じゃなくてお父さんお母さんって言うところがお子ちゃまでしたw
この後の番組「こちスポ」では第1回チキチキボーリング王決定戦ってことで健太とアナウンサー3人で楽しんでました。
そんな都合上なので仕方ないかっw
健太くんも5年目、そろそろグッと出てきたいよね。
これが外野手の微妙な激戦区。
ビッグネームこそ抜けたけど、大崎・将吾・友亮・久・GG・大島・栗山・健太。
どこがどう出てきてもおかしくない顔ぶれだわ。
みんな激しくがんばらないと、で、ここ的には将吾は更にがんばれになりますw



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四つ葉)
2008-01-15 19:35:45
こんばんは

松健情報ありがとうございます。
成人式ですか・・・。懐かしい・
そろそろ2回目の成人式が数年後にw

なかなか出こないなと思っています。
でも外野の層が厚いですから・・・。
今年は和田さんが抜けましたが まだまだ熾烈争い。
どんどんいい意味争って 来月キャンプインを。 あと半月が早いか 長いか・・・。

返信する
指摘しちゃお。 (なお)
2008-01-15 20:36:36
東海大仰星出身のラグビー選手は大畑だよん。
日本代表の選手なのだよ。
返信する
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2008-01-15 20:58:29
こんばんは。
成人式、懐かしい話ですw

健太くんも5年目だから出てくるべき年ですよね。
でも上が結構つまってます。
外野の3つの席の争いは厳しいですね。
その中で切磋琢磨して高めあって勝ち取る。
レベルアップできるのが理想的ですからね。
キャンプのA班に参加できるかもかかってますね。
返信する
なおさんへ (くまちゃん)
2008-01-15 21:10:04
ご指摘ありがとうございますw
訂正しておくね。
ラグビーもお好き?
人名だからネットで調べてから書こうかなとも思ったんだけど、
パスしてしまいましたw
返信する