センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

銀座報告

2008-10-03 23:26:10 | 埼玉西武ライオンズ
友達とのランチで7月に行った以来の銀座へ行ってきました~
もちろんショッピング報告なんてKYでもなし(笑)
参加者に赤田将吾さんの名前があったので、いざ銀座♪の単純明快さです。
目指すはアップルストア銀座の3F。
平日の14時イベントなので、人がいなかったら寂しいなどうしよう、すごい混んでたらどうしよう、と思いながら向かった
適量な人の列ができていて、1時間ちょっと並んで入場して、100席程の中に座れた。
側面と後方に立ち見もあって盛況でした。

初めにお断りすると、写真はこれだけです。
トークショー開始前に写真や録画は一切禁止とのお話がありました。
これはその注意を受ける前に席から撮った1枚。
ライオンズオフィシャルに写真が出てるようにスーツ姿の3人(?)はかっこよかった~
厳密に言うとポニョな剛ちゃんは愛らしかっただけどね
小倉さんは球場で見かけるのと違ってTVの人っぽかったし、とくダネ!よりオシャレしてた(笑)
小倉さんの進行であっという間の1時間だった。
今シーズンのもろもろトーク、3選手が選んだ自分たちの1番の場面をVを流して紹介する、クライマックス・日本シリーズにむけてのトーク、って感じでした。

将吾
・小倉さんに「大輔と同期人団、大きく水をあけられた」って紹介された(汗)
・怪我で春先と夏に戻ってきて・・・って問いかけに、『最後に活躍したほうが印象に残るからこれから活躍します』と力強く。
・出られない焦りは?『昨年と違ってチームが勝っていたから焦りはなかった』
・チームは明るいでしょ?『失敗は次に活かせばいいと徹底していて明るい』
・門限もないの?『門限はあります』
・外に出やすいでしょ?『はい、監督もデーブさんも出てますから』
・1番のシーンは?『マー君から打った3塁打』(4/5)
いや、サヨナラ満塁ホームランでしょう!あの場面、絶対に将吾が打つって言ってたんだよ『年に1本か2本しか打たないボクがw』
その後フェンスに激突してねぇ『あのHRで運使い切ったっていう(苦笑)』

剛ちゃん
・今年HRこれだけ打てると思ってた?『・・思ってなかったです』
・デーブはどう?『いっつもしゃべってますからどこにいてもすぐ分かります』
デーブから大きく思い切り振れって言われるんでしょ?『・・(何故だか将吾に言っちゃっていい?とお伺いを立ててからw)はい、言われますね』
怒られたことある?『・・ないっすねぇ』
たまには怒って欲しいだろ?叩かれたいだろ?『・・めちゃくちゃ叩かれたいですw』
・明日4本打って50号にしちゃえば?『そうっすねぇ、打てないことはないので頑張ります』→スフスタくんの剛ちゃんだから相性はいいはずだよね~
・1番のシーンは?『はじめてのサヨナラホームラン』(9/17)

クリ
・今年は和田がいなくなってチャンスだと思ったでしょ?『外野はその前から争いが激しくて、和田さんだけじゃなく福地さんがいなくなったこともそれだけポジションが空くわけだからチャンスだと思ったし、絶対使ってもらえるように頑張らなければいけないと思いました』→想像どおり熱いぞー!(笑)
・片岡と2人で最多安打を争ってるけど、どう?『どっちが打つか・・・リックに持っていかれるかw』
・片岡のパフォーマンスは選手間ではどうなの?『先輩なんで何とも言えないです』→話が飛んでヤスが何気に小倉攻撃の餌食にされたw
・1番のシーンは?『ハムの多々野さんから打ったホームラン。その前の打席、全くあってなくて』と熱く語って最中にVの結果に剛ちゃんの満塁ホームランの文字が・・・将吾と剛ちゃんの2人でお前打ってるよ・俺打ってるよ的マイクなしのやり取りがあって、クリの熱弁に『俺も打ったよ』と珍しくマイクを自ら握って割って入った剛也さんw
クリは『そうなんだよね、持っていかれたんだよw』(8/10)

小倉さんはカナダ帰りだそうで、優勝も後藤オーナーの留守電のメッセージで知ったそうです。
だから微妙にライオンズ知識に欠けがあって連敗が止まったこともファンの指摘で「そうだった」だったし、クライマックスの出場チームが決定したのもわかってなくて指摘で「確定したの」だった(汗)
どっちと対戦したい?問いに、
将吾「ハム」
剛也「どっちでも」
クリ「オリックス」
小倉さんが投手との相性があるから選手によって違うよねと語っていると、将吾「クリがオリックスがいいならオリックスのほうがいいんじゃない?」って弱気・・・まあ最多安打候補だから仕方ないけどさ。

日本シリーズは小倉さん個人的に中日がやりにくいって、理由は「落合監督に信子婦人がついてくるから」(笑)
将吾さんも「そこですかっ」って笑ってた。

裏に入っていける小倉さんから見ると、ホントに昨年は暗くて今年は見違えるように明るいと・・・ホントに雰囲気が違うと力説してた。
伊東さんは暗かったってはっきり言ってた。
成績があれだったからとも思うし、暗いニュースばかりでそうなっちゃったって思うんだけどね。
人それぞれの良さも欠点もあるし、ウマが合う合わないもあるさ。
もちろん選手はその点は小倉さんの誘導尋問には乗りませんでしたよ(よしよしw)
社会人として大事なことだからね~

将吾さんのスーツ姿はホレボレでしたよ
ちょっともさっと見える髪形もスーツだとかっけー!
わかったよ、将吾!!シーズン中はもっとすっきり短くしてユニ&帽子に似合う髪形にして、オフにその髪型にすればいいんだよ。
そうしてそうしてお願い!
剛ちゃんとクリの背が高くないので将吾さんが長身に見えたし
でもかっこいい拍手はクリが多かったかな・・・唯一の独身者だし、実際かっこいいしね。
でも将吾萌え私の目も心も大満足なんだけど写真でお伝えできなくて残念でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛況でしたか。 (405)
2008-10-04 11:31:31
やはり、行かれたんですね。
写真NGは残念でしたね。でも目も心も保養されたんですねw
記事からはトークショーの様子を想像して楽しませて頂きました。
感謝。(≧∇≦)b

返信する
405さんへ (くまちゃん)
2008-10-04 15:35:17
やっぱり行っちゃいました!
カメラ持参しましたが案の定NGでした。
大概のイベントが写真OKなのにアップルさんは
ガードが固かったですw
選手にiPodを終始持たせてれば宣伝になったのにぃ
シーズン中の空いた数日でも禁断症状があったので、
補えましたよ(笑)
返信する
レポートありがとうございます。 (まるま)
2008-10-04 17:18:40
すごくすごうく行きたかったけど、大宮の日に休みとることもあって無理でした…(T_T)
何で平日なの…。

写真は公式でみましたけどやっぱり将吾が一番かっこいいー。<ひいき目
クリとおかわりさんは、何か学生さん、て感じですね(^_^;)

ホント、ここからドカンと目立って、来シーズンにつなげてほしいです。
基本に戻って、ライオンズのセンターは赤田将吾ですよ!
返信する
まるまさんへ (くまちゃん)
2008-10-04 23:04:57
スーツ姿はオフのお楽しみにとっておこうかと思ったけど、
タイミングが良かったので行けました。
シーズン中だから大宮に焦点を合わせるほうが正しいと思いますw
私は夜よりこの時間の方が動きやすい人なので・・・。
職場が一番犠牲にしやすいという(汗)

やっぱ将吾さんかっこいいわ~って感嘆の声をあげるほどでしたよ、間違いない!

将吾さん的にPOでタコちゃんだった忘れ物があると思うので、
まずはCSではりきってもらいましょう!
将吾の前向きさに勇気も貰えました。
センターは将吾さんですよ~♪
返信する