センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真観戦記「岸くん10勝」

2007-09-21 23:59:59 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ3-0ホークス グッドウィルドーム観戦37
 スコアは撮り忘れ。

将吾ちゃんの活躍の場(私ったら自虐的、汗)

ライオンズチャンネルからあいちゃん始球式。

岸くんは前回からしっかり調整してしなやかな腕のフリになってた、これならいけると早々と確信を持っちゃったよ大胆にもw
今日はラジオ持参忘れして、車でドームに向かう途中に実況一美さん・解説東尾さんと知って「聞きたかったなぁ」と思うとともに「ロンゲー・・・」って思いが頭をよぎったw
ところが岸くんスイスイ。

完投完封目前で継投へ。あれっ?泣いてるみたいなことになってるw

カブレラ「ボクだって日本語さえわかったら・・・・」
→グラマン:9回頭からじゃなくランナーがいる状態だったのでまたちょっとどきどき。
でも大丈夫なのよ~w
今日はみっちゃんのブルペンにかなり心を奪われた。
三井さんコールがあってグラブをあげて答えてたし、岩崎くんと並んで投げてたんだけど岩崎くんの投げ方を真似してた。
2人でニコニコしてた。
ここが見られるのは球場ならではのお楽しみだよね~
指定席で入ったんだけど岸くんの写真でわかるように邪魔なワイヤーが気になって自由席で観戦したからブルペン堪能。

大崎くんがキャッチボールの係り。
試合前にリーファーのようにUPしてたよ、初々しくっていいわ~。

で、初お仕事では緊張からかなぁ・・・GGを走らせた(笑)
次からは上手に相手してたよw

今日は先発杉内、左投手ってことで将吾さんの出番かなぁと思った。
これまで好不調は関係なくことごとく右を並べてたからさ・・・でも今日は違った。
1番センターでクリ、DHでリーファーときました。これが機能したしね。
四球を選らんで仕事して、きっちりタイムリーよ偉い、クリ!
剛ちゃんナイスキャッチもGJ、とびきりかっこよかったよ。
あと気がついたのがヤスの打の構えが変わってた。肩に担いでピッとバットを立ててたのをやめてた。


クリのタイムリーの代走で将吾さん、その後の守備固めの意図もあり。
ホームに帰ってきたし、捕球したしw 
できることをしていこう!その先に何かがあるはず。

赤田将吾ファンとしては整列の中心に将吾を忘れないぞっーーーー。

今日のヒーローは岸孝之投手です。10勝ゲットだぜ。マー君に負けないぜ。

打のヒーロー栗山巧選手です。
そばにいたちびっ子女子が「またヒーロー栗山だぁ」って言ってたw
言いたくなるくらい多いよね~、お見事です。

5連勝、いいぞー勝ち続けるぞー
 お願いします。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい写真です (rs422a)
2007-09-22 06:42:22
きれいな写真で試合の雰囲気がつかめて楽しいです。
特に最後の岸と栗山のダブルショットはすばらしい。
こんなお立ち台を残り少ないけどもっと見たいです。
返信する
rs422aさんへ (くまちゃん)
2007-09-22 09:09:39
おりがとうございます。
個人的趣向が若干高めな写真ですがw
岸くんもクリも締まった良い顔してますよね~
残り少ないけど勇姿をたくさんみたいですね。
返信する
Unknown (四つ葉)
2007-09-22 21:12:11
こんばんは
昨日は観戦していたんですね。
僕は昨日仕事疲れで?19時過ぎに寝て
朝の7時まで寝てしまいました。
おかげで今日の仕事は調子よかったです。
 昨日 悪夢の夢を見て ライオンズが京セラで12-13で負けた試合の夢。相手はオリです。
そう思いながら 朝 昨日のライオンズは と思って見たらソフトバンクに勝っていた。 今日はよく寝たのと ライオンズが勝ってwのうれしさ。
とりあえず1試合勝って行くことかなと。
 昨日の岸投手 すごいです。
これからもどんどん勝って言って欲しいですね
将吾さんも調子が良くなってきていて
もっと早く出てきてもらいたかったですが・・・明日からその分打ってくれたら!!

明日に期待!!

返信する
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2007-09-22 21:28:34
こんばんは。
レギュラーシーズンのホームでの試合の残りが少ないので今日も行ってきました。
たっぷり寝ると体も心も元気になりますよね。
それにしてもよく寝ましたね~
体も仕事もライオンズも調子よく、いいかんじですねw
悪夢は怖い怖い、本物の試合はいい勝ちだったからよかったね。
そして今は1つ1つ勝っていくことだよね。

岸くんはよかったわ、一美さんのネーミングの「しなやかな青き刃」そのものだった。
勝ち星を重ねて欲しいね。

将吾にもゲームに出て欲しいんだけど、クリが調子いいからね。
そういう世界だからどこかでもっと上にいかないと使ってもらえないね(涙)
がんばれ!
返信する
Unknown (由羽)
2007-09-30 14:59:58
岸クンカッコイイですよね
岸クンマー君の新人王争いも楽しみですね!!!
返信する
由羽さんへ (くまちゃん)
2007-09-30 20:03:38
岸くんかっこいいです。
騎士ですね~w
今は数字的に並んじゃってるので新人王が難しいですね(涙)
あちらは高卒ルーキー全国区のマー君だからね。
岸くんの勝ち星の後ろに(勝ち星が消えること数回先輩がだめでしたw)と記載して欲しいわ
そんなプラス点をくださいwと祈ります。
返信する