センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

勝ち越し、よかったホッ!

2006-09-17 18:38:13 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズvsオリバ in西武ドーム
結果は7-4で勝ち 【スカパー観戦】
スタメンに驚いたよ・・・片岡が登録抹消(右太もも裏の筋肉を伸ばした)、なかじのショートの穴を埋めてがんばってくれてここに来て欠けるのは痛くてショック。早く治して戻ってきてねと願うのみ。
細川は手首を痛めてベンチ。
そんなわけで、ギッセル銀ちゃんバッテリー。
初回に3点先制(カブのタイムリーとベンちゃんの2ラン)
前回のギッセル登板の3点先制も裏4失点がよぎるが、しっかりテンポ良く投げてくれたけど、のちのちやられる。
ランナーが出るとダメなのね。連打され同点にしてマウンドを降りる。
 苦しい場面で登場。1人返しただけだから仕方ないね。悔しそうだった。
星野 4球で3人斬る。今日ももっと見たかったほどのピッチング。
テンポのよさが打に繋がるというセオリーどおりに、石井義人のセカンドゴロの間に同点。ここでビッグイニングといかないのがこのところのライオンちゃん。
山岸 いいねえ。足にボールが直撃したけど今後は大丈夫かしら。 
カブの30号HR、「ゲッツーだぁー」と思ったらタイムリーエラー(ラッキー)、セカンドゴロの間で3点勝ち越し。
三井小野寺 ここもまぁ安心。リッキーは蜂に刺されなくてもいいピッチングが出来るはずだから毎日蜂に刺されなくてもいいです(笑)リッキー愛すべきなのか誰か注意してあげるべきなのか・・・な内容で笑うしかない。

ヒーローは山岸銀ちゃん。若い2人ではあるけど銀ちゃんのほうが貫禄十分で山岸はかなり緊張していたね。
これでどうにかオリバ戦も勝ち越し。危ない危ない、ふうー。

1番センター赤田将吾。なんてしっくりくる書き出しなんでしょう(笑)
5の2でマルチ!
この調子でコツコツたまにがっつり打っていきましょう♪
ベンチで友亮将吾の周りをフラフラしていた。1番バッターをからかっているのか守備から戻ってきた将吾の顔の辺りで2拍子の拍手を送り続ける。準備に忙しい将吾は苦笑い(笑)

明日からが力の入るホークス戦。5連戦でちょっとしんどいところだけど、しっかりいきましょう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともあきさんとしょーごさん (まるま)
2006-09-17 20:40:07
友亮がレフトで将吾がセンターのときって、ほんと、見ていて嬉しいんですよ。

和田さんが寂しそうに見えるくらいで(^^;;



いや、他の人と仲悪いってんじゃないですよ。

福地さんと目で合図してキャッチボール相手の平尾っちに同時にボール投げたりするし。



でも、これは、一あかだばかの勝手な気持ですけど、やっぱり、将吾と友亮のコンビがしっくりくるんですよねえ…

クリも福地さんも久も好きなんだけど…困ったなあ…(^^;;



勝った日の長いバカコメント、失礼しましたm(_ _)m
返信する
まるまさんへ (くまちゃん)
2006-09-17 21:14:37
私もこの2人の仲良し具合は大好きです。

将吾ってわかりやすいから(?)友亮への慕い具合がミエミエですよね。もちろん他の選手とのコミニケも忘れませんが・・・

だからどちらかというと将吾から友亮って感じが強いように思ったのですが、今日の様子を見たらかなり友亮も将吾が好きだなぁ・・・と感じたんです!

で、喜んでいる私です(笑)

一昨年の特にPOの頃の2人を見ていたら、ライト友亮・センター将吾コンビは素敵すぎでしょう♪

ライオンズ選手の皆が好きだから困るのもよ~くわかります。私も将吾を別格にして皆好きで困ってしまう。

私も馬鹿コメント長返しでwww
返信する
友亮&キャプテン (takapon)
2006-09-17 21:47:54
仲良しさんですよねー、この二人。

キャプテンにちょっかい出してる姿がかわいかったー。

戦々恐々としている中、なんか癒されますです。



大事な試合も勝てたしよかったよかった。

当初の予定としていた3タテとはなりませんでしたけど・・・。

来年はオリックスにもっと勝たないとね!
返信する
takaponさんへ (くまちゃん)
2006-09-17 21:55:02
内野でヤス・なかじ・剛也の仲良し具合が大好きで、外野では友亮・将吾の戯れが大好きで(笑)つぼです!

そーなんですよ!本来3タテすべきだったんですけどね。。。今年は勝ち越しでがまんしましょう♪

来年はカモにするくらいにこの相性を払拭してとお願いしたい。
返信する
いよいよ (y-rod-16)
2006-09-17 22:36:10
今日勝って気分よく明日からのホークス戦に臨めそうですね

斉藤、新垣といい右投手が続きます

赤田選手には、得意の左打席で打ちまくってほしいですね

それと盗塁もお願いしたいです

明日はドームで一生懸命応援しましょう!!
返信する
よかった・・。 (たかまろ)
2006-09-17 22:51:44
私も今日の勝ちは「ほっ」としました。

選手たちも下向かないでやってくれてるなって思います(当然なんですが笑)

このまま1番赤田で最後まで行きそうですね!片岡いないし、機能してきたら流れよさそうですねぇ。



明日はしっかり現地応援しますよー!!!



返信する
y-rod-16さんへ (くまちゃん)
2006-09-17 23:01:40
気分良くがんばってもらいましょう。

はい!左打席は期待できますよ~(笑)ヤスの分も盗塁したいところですね。

そしていよいよですね。

ブログをみてもたくさんドームに行きそうなので、うれしいですね。皆で一丸となって応援しましょう♪
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2006-09-17 23:12:20
よかったですね~勝たないとでしたからホッとしましたね。

将吾には気負わずしっかりやってもらいましょう。

私がついてる!!(ファンの皆さん許してねw)



明日は私も行きます。

なんか、たくさんの人が行きそうでうれしいですね~

がんばって応援して、力にしてもらいましょう。

返信する
月が (hide)
2006-09-18 01:28:37
変わってツキが変わったのか

急に私が見に行くと赤田選手が打ち始めましたね。

気のせいなのかな・・・



片岡・細川選手が守備練習にいなかったときは

凄く嫌な予感がしました。

勝って良かった。

これで私は観戦9連勝です!!

明日も行くので絶対負けない!!



返信する
熱いが応援でしたよ~! (suzurin)
2006-09-18 02:04:18
くまちゃんさ~ん

今日はいらっしゃらなかったんですね~でも勝ってすっきりでしたね♪明日は現地でバッチリですよね?今日は負けられない雰囲気が外野席にみなぎり気合の入った大声が出ていましたよ!モチ我が家もねっ(笑)



片岡選手&細川選手が故障とは残念ですが、早期回復&復帰を願うばかりです!でもきっと代わりの選手がきっちりいい仕事をしてくれることでしょう!そこが強みですから・・



ライオンズって、応援ファンと選手のコミュニケができてて大好きです♪投手ピンチの時の頑張れコール!&得点入れた後の選手名コールに選手が応えてくれ、勝った時も選手監督総出で応援へのお礼が高校野球みたいだしインタビューで応援の後押し発言が聞かれ→外野へサインボールもetc嬉しくなりライオンズファンで良かったな~と思います。
返信する