センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真観戦記「正津英志いざッ!」

2008-07-06 02:22:55 | 埼玉西武ライオンズ

イーグルス2-3ライオンズ 西武ドーム観戦14
久しぶりの生観戦となりました。
それも予定があって無理だったのに奇跡が起きたんですよ~
そんなわけで喜びも2倍!2倍!

背番号7がグラウンドに2人になった瞬間ですw
豊田さんの始球式は、お相手がのむさん!

こんな角度のお辞儀は結構レアだと思うんだけどw
始球式前の西鉄vs南海のVの後、球場のカメラが映し出したのはベンチに座ってるのむさんのアップ。
照れてる姿にかわいいと思って、口に出しちゃったwこれもレアw


西鉄ユニでグラウンドに立つ豊田さんの嬉しそうな様子が印象的です。

さ~て、試合のほうはプリンスの出番ですよ。


やっぱり岸くんかっこいい、このユニが?このユニも?似合う~(そこかいっw)
ストレートが相変わらずいいのよ。


課題だと思っていたセットポジションでは野手の助けもあって凌いだ!
こういう結果が自信に繋がってスイスイピッチングができるようになっていくと思う。

汗を拭き拭き頑張りました。

ここのところ大不安な真さんですが、不安的中っていうか不安定継続っていうか・・・。
先頭打者に打たれてからあれよとノーアウト満塁にしてしまいました。
ライオンズファンならここで思うことは“岸くんの勝ち星の危機”なわけですよ

それを阻止するためにヒゲ男爵?星野さんが送り込まれました。
打たれたけどヤスが止めたーーー!
これが抜けてたら同点だったからね、ヤスの素敵守備力に感謝です
この後は正津さんが素敵な活躍でピシッと抑えるわけなんですが、ドキドキの手でカメラを持つことはできなかった。
グラマンも抑えたけどランナー出すもんだからヒヤッとした手でカメラは握れません。
無事に逃げ切れてホッとした~






ブラゼルが早々と交代になってしまったので4番ファースト江藤さん。
四球押し出しのお仕事だったけど、この人の存在が一番大きいと思ったのは岸くんへの声掛け。
絶妙のタイミングでマウンドへいって囁いてました。
グラブでポンっと叩くと岸くんが安心して落ち着いたように見えた、GJ。


四球押し出し選びとホームランな剛ちゃん。

こっちはお腹ぷっくりな剛ちゃん(笑)


今日から内野自由席が広がったのでいつものブルペン前から移動して、近くなったので打者一巡も撮影してみました。

剛「ボクがんばったでしょ」 G「えっ、ええ」

席が替わればアングルも変わるw

今日のヒーローは岸くんと正津さん。

ボケボケ写真だけど片手を突き上げた正津さんは使いたかったのでw

見事なお仕事で、球場で大拍手を受けました。
客席もベンチも大盛り上がり、素敵だったよ~頼もしかったよ~

2人ともリードするタイプじゃないので「こうやって」と指導されてますw

2人とも分かってるくせにぃw

どんなにドームが蒸し暑くて汗がダラダラ流れても、終盤ヒヤッとさせられても、野球観戦は楽しい!
今日観戦に行けたことは奇跡だったので、キセキ出囃子のナカジが大活躍したらキセキってタイトルにしようと思いながら向かった私だったのでした

写真が多いので七夕短冊写真は別記事にしました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観戦してました~ (‘み’(VAIOちゃんのよもやまブログ))
2008-07-06 16:10:02
こんにちは。TBさせていただきました。
この日は私も生観戦してました。
写真のアングルが近いので結構同じような席にいらっしゃったんでしょうか?

何とか勝ちましたが、ちょっと危なっかしかったですね~

7/6の試合はまさに今WEBで観戦していますが、なんか嫌な雰囲気ですし・・・

また遊びに来ます~
返信する
うわぁぁぁ!!! (ぬこまんま)
2008-07-06 22:38:44
お久しぶりです!!見に行かれたんですね!!
写真最高です!!しかも短冊の写真まで・・感涙!!!
来週登板予定のスカイはおかん(←笑)と見に行くんで、写真いっぱい撮ってきますね~~♪
返信する
‘み’さんへ (くまちゃん)
2008-07-06 23:36:42
こんばんは。
同じようなところかなぁ?
私は内野自由の新しく広がった席でした。

この試合も非常に危なかったです。
満塁のチャンスできちんと点を取っておかないから・・・て言葉が浮かびましたもん。

今日は残念ながら負けてしまいました。

私も訪問させていただきますね!
返信する
ぬこまんまさんへ (くまちゃん)
2008-07-06 23:41:47
行ってきましたよ~、生岸くんを堪能しにw
西武ドームの内野自由席が広がって内野に接近したので、
写真的には撮り易いかも!
岸くん写真と短冊写真を喜んでもらえてよかった♪
おかんと行くスカイ(使わせてもらいましたw)記事を楽しみにしてるね。
いい巡りで岸くんでよかったね~。
返信する
ふふふ♪ (たかまろ)
2008-07-07 00:17:56
遅くなっちまったけど、観戦オツカレサマ!!
まさかくまちゃんさんが来てるとは思いもしなかったよw
それにしても土曜日は(←あえて)結果的に良い試合になってホントよかったよかった 
相棒ちんのとこにいっぱい書いたから内容はパスして、岸クン~の「快投」は、揃って観戦してたからってことにしようと思う(大笑)
縁起物のTシャツの話は(略)

それにしても、自由席拡大は良いことになったね~。写真も
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2008-07-07 08:12:17
お疲れさま!
多少事情を知っている者としては私の出没は予想外だよねw
だからこそファーム2連戦GOもしたんだけど、
上のライオンズも私に来て欲しかったらしいw
土曜日の岸くんは揃って観戦したからなのか・・・
てっきり私が程よい距離にいるからかと(笑)
縁起物Tの話はまた今度聞いてあげる、たぶん

自由席拡大の恩恵を堪能しようと思う。
返信する