センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真観戦記「ヒーローだ!」

2008-04-05 22:07:15 | 埼玉西武ライオンズ
イーグルス2-4ライオンズ 西武ドーム観戦4
まず、練習中の趣味ショット


義人の守備練習はファーストだった、びっくり。
小指にテーピング(湿布にも見えたけど)ある状態だよ。

ファーストミットは誰のだろう・・・自分では持ってないよね、きっと。

守備練で、センターに入ってたのは将吾と健太だったので、将吾さんのスタメンはないと思っていた。
健太がレフト練習だったら、クリがDHで、センター赤田将吾の可能性があるって読みでした。
だから9番センター赤田将吾コールに大喜びしたよ。

ねっ、ライナちゃん♪
始球式は東尾さん
お腹がw
上下ユニはいいね

怪我があるからとりあえずファーストで練習しているのかと思ったら、7番ファースト石井義人。
今年のファーストは奇抜採用過ぎて

上手だね、一久さん。

豪腕にベテランの巧みさを持って流石だ。

後の方々の疲れも考慮してか、球数少なく8回まで投げてくれた。
8回は流石に疲れが見えてきた、このあたりからハラハラ・どきどき。
→リッキーも暖かい声援で迎えられた、よかった(ホッ)
願いを込めてドキドキみたけど、うーん、厳しいなぁ、でもここで負けるな小野寺力!

小刻み継投で→星野→大沼。
ライオンズが誇るブルペン陣、早くファンの不安を払拭してね、がんばれー!
肩こり知らずの私なんだけど、首のあたりが重いぞ、生で見たらそりゃ体への負担が大きいw

そんな私の体と心の負担を癒すのには、将吾活躍が最適なので多量に振り返ってw




大喜びしたよ、泣きそうだったよぉ、大興奮。
タイムリースリーベースを打って↑、将吾コールに応える↓。

ドキドキを経たけど、勝ったよーーー。
今日の6回のチャンスで細川さんからの応援は昔の応援歌だった。
ずっとこれだと分からないファンも多いだろうけど、たまにこういうのも愉しい。
得点的には敵からの頂き物だったけど、遠慮なくいただきますよ~
流れを作った良くやったってことでw

普通に終わらせてなるもんか、背番号7w

今日のヒーローは

投げても喋ってもファンを沸かせる石井一久投手と

やっと打てた将吾ちん(一久さんは自分の番が終わったから飽きてる?w)

やったー!万歳
将吾のお立ち台が見れて私も万歳これで乗っていくんだよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生将吾!やりましたね!! (たかまろ)
2008-04-06 09:16:46
私の観戦復帰初戦に活躍してくれるとは、ドンだけ~w どうも帰ってきましたたかまろです。我慢中はくまちゃんさん読んで、ライオンズファンの心情を理解してましたよw。

でも土曜はすごい試合だったすね。久々にいろんなこと体験できた「濃い」ゲームでした、疲れたw 将吾はねー、スタメンでお?と思い、(義人の方がインパクトありすぎ体に良くない練習でまさか、とは思ったけどw)初回のセンターフライキャッチだけでオレは感動しましたよ。 で、あの場面三振した後だったんで、ヒーローになるならここだよなと・・。
いやーもう万々歳!! 絶対にやってくれる男ですよ(あーもう将吾ファンになってるのかオレ?)ファンの声援すごかったね~。

一方、力ちゃん。あんまし書いてよいかわからんけど非常にまずいっすね。気持ち込めて上がったのにあんな交代、降板拒否してたしベンチ帰ってから怒りまくってた。荷物持ってすぐ引き上げちゃって・・。岡本や山崎があわててたね、見えちゃった。 この後どうなるんだろう。
あとね6回の応援。楽しかったです!知ってる人は良かったと思います。懐かしいしね。俺もだいぶ覚えましたw てなわけで長文すんません。 あとこの前の「残念」たぶん当たりです?!
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2008-04-06 10:19:36
生将吾やりました!そして観戦復帰おめでとうございます。
喜んだり嘆いたりアップダウンの激しい今年ですわ。

いろんなことがあったよね、この試合。
義人のファースト練習はネタとしては上出来だったけど、本当に守るとは誰もが思わなかったよねw
打では細川から誰もがヒーローになるチャンスがあったのにね。
欲を言えばあそこでも将吾に1本が欲しかったけどね~美味しい場面だったもん。
赤田将吾応援旗も大きく舞ってたし、将吾ボードも沢山あって、歓声も大きくてうれしかった。
たかまろさんも将吾の魅力にハマってきたんだよ、いらっしゃ~い、よいことだw

力くんの交代場面、星野さんがいつもの儀式でブルペンから送り出されたのに“待った”が入って戻ってきたのよ。
星野さんとブルペンの動きに見入っちゃったけど、それは力くんの“いやいや攻撃”だったんだぁ。
何もたついてるのかなって思ってたから、たかまろさんのコメント読んで納得した。
前回のこともあるから力くんの気持ちも分かるけど、内容がね(涙)
昨日に限って言えば納得できる継投だったな。
気になる人が盛りだくさんで困ったなぁ。

6回の応援、楽しかったね。
昔といってもメジャーなところばかりだったし、伊東さんの応援歌の最後のところが大好きなのよ。
油断してると伊東って口ずさんじゃうんだけどね(汗)

「残念」当たってる自信もあるw
返信する
Unknown (四つ葉)
2008-04-06 12:26:40
こんにちは
昨日は結果しか分からなかったので
最後までスム-ズに試合が展開されたのだと思っていましたが、そうではなかったんですね。

将吾さんがスタメンしてヒ-ロ-インタビュ-も。
今日はお疲れなのではないですか?
今頃球場ですか??


返信する
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2008-04-06 16:37:16
こんにちは。
今の一番の課題はリリーフ陣なんですよ。
勝ち継投は岡本→グラマンで安定しているけど連投だったので、お休みさせるとなると厳しいです。
それも9回のハラハラタイムが長くて疲れました。
勝ったので嫌な疲れは残ってませんよ。
今日は自宅でTV観戦して体力も温存しました(笑)
返信する