センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

並ばれた

2008-10-19 21:39:41 | 埼玉西武ライオンズ
クライマックスシリーズ第2ステージ 第3戦
ファイターズ7-4ライオンズ

チケットを確保する時点で、第3戦はストレート勝ちだった場合の決定日なので、それに照準を合わせてチケットを取った人も多いかな、昨日よりは混雑するかなと思って球場へ向かったけど、道はスイスイ、入場もスイスイ。
レギュラーシーズンの優勝が決まる可能性のあった23日が1番のピークだったなぁ。
道路に限っていえばライオンズ渋滞じゃなくてお彼岸渋滞だったのかなぁ(汗)
進まないことにイライラがつのって西所沢でタイムズに車を捨てて電車で向かったからねぇw
今日もドームは青く染まった。
3塁側までぐるっと囲む形ができたことは大満足です。

両チームの投手が同じように持ち味を生かしたいい立ち上がりをみせて進んでいた中で、柿木園一塁審判のミスジャッジでケチがついてしまった。
均衡を破ったのがそんなできごとからだったことが残念だった。
審判の判断が絶対の中でプレーしてるから、真実がフェアーだったとしてもファールのジャッジを示されたら選手は動きを止める。
えっ?ええ~??ってなってから動き出した選手の動きがよく見えた。
判定が翻ることがなくても黙ってるわけにはいかない。
監督の抗議の結果、審判自らマイクをにぎって説明してくれた。
これは大事な行動で認めるんだけど、でも説明聞いてえっ?ええ~~??でした。
なんかもやもやしたものが残ってしまったよ。

ほあっしーはいつもの調子の打たせてゴロゴロっと捕るピッチングだったんだけどな~
3回の4点、3ランは痛かった。
この回、剛ちゃんの送球が・・・・なエラーが絡んでます。
途中まで昨日と同じスコアにあららって思ってましたよ。
あとは大沼さんの立派さにホレボレしたのとグラマンに多少の不安が・・・って感じかな。
グラさんは久しぶりだったから次はいつものグラマンらしくなっててくれると信じます。
スクイズがねぇ、バッテリー警戒的にどうなのよ?これ多いよ?って思うのでしっかり締まっていきましょう。

練習時、早々と出てきてキャッチボールを始めたのが、友亮&将吾、野田&銀、ヤス&剛也。
将吾が楽しそうにしてたんだよね~、判りやすいやつってことでスタメンでした。
シートノックでセンターは将吾一人だったので、相棒に「スタメンで来るんだよね?」って確認しちゃったw
「間違いないでしょ」と答える相棒に「だってがっかりしたくないんだよ~」とw
右でタイムリー、左でタイムリーとしっかり打って仕事しました。
初回も難なくいいプレーを魅せたし!
将吾のプロモーションビデオみたいなやつにもにんまりしたし

2連敗はとても悔しいけど最後に萎んで終わってしまうことなく盛り上げてマイケルを打って終われたことが次に繋がると思うことにします。

今日はビジターユニを着用した。
ビジユニは青の配分が多いからね。
これを西武ドームで着たのは初めて。
私なりに青く染めるに従いつつの気分転換とドームで勝ってないことに対する渇だったんだけどな~
ちっちゃい個人努力実らずでした
アドバンテージがあっての2-2と並ばれてしまったわけだから、あとは2つしっかり勝たないと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想? (たかまろ)
2008-10-19 23:47:51
とりあえず2日分オツカレサマです!
やっぱ23日が異様だったのかもねー。まアレ以来なんか動じなくなってきたんだけどさw


今日はですねー、くまちゃんさんに自慢?したいことがあってね
3塁前方でブルユニ着て貢献。5ウラの将吾サマのタイムリー後チェンジになってベンチに帰るとき、かなり大きな声で「将吾!ナイスバッティング!!」って言ったのさ、そしたら右手突き出してしっかり応えてくれたいやぁかなりびっくりしたよw絶対オレにだと思うよww それだけ気持ちも乗ってたんだなと。初回のキャッチも良かったしね。


ここからがほんとの正念場だね。ベンチの中もかなり固そうだからさ。
オッサンもどうにか仕事片付けて行かなくてはいけないっす
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2008-10-20 00:16:26
えー、妄想話に付き合う前に私は幻覚を見ちゃったかも。
某所でブルユニを着てワンコを連れた見慣れた顔とすれ違ったよ~
ええ、私は帰宅途中ですw

妄想は幸せなことだし確信しといていいよ(笑)
私の妄想も披露しちゃうと、銀座に行ったときに将吾が私を見つけて来てくれてるなって安心してくれてたから(^^;
痛いもの同士?これからも頑張っていきましょう!
やや、私のほうが痛いか?w

正念場だね。
私も家庭ほっぽりだしにも程があるけど行きまっせ
返信する