センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

OP戦 完封リレー

2007-03-06 21:36:48 | 埼玉西武ライオンズ

OP戦 ライオンズ8-0ドラゴンズ

ライオンズエキスプレスより
オープン戦の様子をナゴヤドームで取材した充四郎の報告
・OP戦で同じ球場3連戦はめずらしい、14:00開始もめずらしい
 14時は落合監督が朝が弱いからという話だけどはっきりとはわからない
・完封リレー勝ち、途中までハラハラした展開だった

〈投手〉
松永:テーマは「インコースをつくこと」でこれは○
    球が高めにいってしまったと本人談
    次回登板のテーマは「ストレートのキレ」
    次回はハム戦で投げると思う(充四郎談)
三井:英則(訂正、英智)への決め球が素晴らしかった
星野・小野寺:まあまあいい
長田:落ち着いてます、ランナーを出してもとても落ち着いたマウンドだった

相手Pの朝倉を全く打てず、小林も合わなかった!
ちょっとPが落ちると打ちますねーと充四郎さんw
最終的には12安打で8点

〈打者〉
5番DH和田:フォーム改造で悩み中
        1安打(ファインプレーで捕られたけどいいあたりもあり)
        「感じはかなりよかった」
        「最初は球をよく見たかった」
        「これからは山あり谷ありだけど何とかなると思った」
        と本人、ホッとした表情だった
        最初の三振のときはどうなることかと思ったと充四郎さん
GG:2本のHR
   「たまたまです」と謙虚な態度だったそうです
銀ちゃん:最初は全くダメだったけどPが代わってからHRとヒット
      「栗山さんと野球談義をたっぷりしたのがよかったかな」と言ってたらしい
      ウッズに走られ刺したけど不注意を指摘され、
      上田に走られたときの握りなおしを指摘された
赤田:内野安打で出塁した後、セカンドにいてバッターナカジのときに
   アウトカウントを勘違いしてナカジのあたりでタッチアップしなかった

明日は岸くんが先発です        

この放送、全くありがたい!!
数字ではわからないことがよーくわかる
だけど10分弱に盛りだくさんできちんと追えてないところもあるかと・・・(汗
数字を見ていたときは将吾の死球に「痛い」って思ったんだけど
勘違いの失敗談を聞いて違う痛み・・・いたたたたたっ
せっかく望んでいた出塁でなにやってんのよーー、ミスはダメだよーー、こらっ!
っと、今日はこのくらいにしておこう、愛のむちw
将吾は『遊ゴロ、三ゴロ、死球、投安』です
そして今日は剛也が盗塁してるーーー、やるなぁライオンズ
打つほうは今のところはっきりと打てるPと打てないPにわかれていて
打線の調子がいいとは言えないんだろうけど、
打つことにより感覚とかがわかってくるだろうし、
各Pの投げるイニングが短いから調子のいいPの場合はむずかしいよねー

明日もLEXがある、充四郎さんの報告が楽しみだ
がんばれー、岸くん!

 よろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずTBできないのですorz (まるま)
2007-03-06 22:09:11
それは…だめだろうキャプテン(涙
うかうかしてるとまたポジション取られちゃうんだし、ほんと、しっかりしてほしいです。とほほ。
でも、怪我がたいしたことなさそうで、よかった…。
返信する
まるまさんへ (くまちゃん)
2007-03-06 22:52:20
そうなんですよ・・・
去年も走塁ミスが気になったけど、またかい!って
集中して将吾さんを見てるってのもあるけど(汗
死球を気にしていた気持ちがぶっ飛んじゃった記事ですが
今日の将吾で腫れてるって書いてあったので
今は「明日も出れそうです」にホッとしてます
返信する
あかんよなぁ (なお)
2007-03-06 23:41:35
死球が気になったけど、代走も出てなかったんで大したことなかったんだなって思ったら腫れてるだなんてー
HP見て、ちょっと安心したんだけどね。
走塁ミスはあかんねぇ。
ひとつのミスが命取りってなこともあるからねー。
返信する
なおさんへ (くまちゃん)
2007-03-07 00:07:45
LEX聞くまでは、スコアを見て死球が気になってたのよねー
んがっ、走塁ミスしたって聞いてお怒りモード
ところがHP見て、また心配モード
どれだけやきもきさせるんだですよ(勝手にやってるんだけどw)
今日は改めてまたこんな1年が始まったんだと思ってしまった(爆
将吾には反省してもらって、後は腫れが早くひきますようにと祈らないとwww
返信する