センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

ホームラン打線

2008-08-04 22:28:31 | 埼玉西武ライオンズ

マリーンズ2-16ライオンズ 長野オリンピックスタジアム スカパー・文化放送観戦

17時過ぎたころからわくわくドキドキしながらスタメン発表を待ちました。
が、昨日と同じラインナップで将吾さんの名前はなし(がっかり)
後の愉しみはラジオの暴れん坊将吾のコーナーと途中出場。

戻ってきた暴れん坊将吾のコーナーって紹介されてました。
復帰記念の書き起こし!いっちゃいます!
インタビュアーは充四郎さん、将吾さんは赤文字表記です。

おかえりなさい
「はい、やっと帰ってきました。」
やはり1軍のゲーム、気になったでしょ
「そうですね。テレビではずっと見てましたし、結果は気にしていて。
でも、この位置にいてくれたんで楽に帰ってこれました。」

そういうもんですかね
「はい、去年とは違いました。」
去年は気持ちの焦りとか
「去年は早く帰りたい早く帰らなきゃっていうのと、帰ってきたときホントにもう厳しい状況だったんで、気持ちのほうは凄い焦ってましたね。」
昨日登録されて出番はなかったんですけど、ベンチではどんな気持ちで
「早く1軍の雰囲気に慣れようと一生懸命声出して、一生懸命裏方の仕事をしてました。」
たとえばどんな
「ボールを拾いに行ったりww、バットを渡したりwww」
そういうところで貢献して
「はい。」
おととい監督の誕生日で、音頭を取ったのは選手会長だったっていうのを聞いてますけど
「誕生日、みんなでHAPPY BIRTHDAYの歌をうたわせてもらったんですけど、監督も喜んでたんで、また1つチームの結束が高まったのかなと思います。」
早くゲーム出て、赤田将吾健在ってところをファンにアピールしたいですよね
「そうですね、やっぱり帰ってきて結果を残さないといけないんで、早く試合に出たいなって気持ちありますね。」
今日はまだ
「スタートではないんで、途中から。
黒江さんにも監督の近くでアピールしとけよって言われたんでw
監督の近くでガンガン声出してアピールしときます。」

途中から出番があったら、今日から
「暴れん坊将吾で頑張ります。」

途中出場のほうは6回守備から入って、3番センター赤田将吾になった。
2アウト平尾ちゃんを3塁において、待望の復帰後初打席は初球を打ってPゴロ。
あっけなくて、ら・ら・ら・ら・らしいんですけど(大汗)時間短縮で地球には優しかったけど(大大汗)
アピールチャンスだったのにぃ、残念。
次こそ頑張れ!


試合的には打って打って、また打って、5イニング連続ホームランのパ・リーグタイ記録だって。
スリーランとグランドスラムのボカは打点を稼いだ。
ひっそりと剛ちゃんがおかわりした。
1回ダメだっただけで、ナカジとGGの抜けた穴が・・・っていわれちゃったボカチカとゴトタケがそれぞれ結果を出せてよかった。
将吾ファンなライオンズファンだから、複雑でも本心からそう思うんだよ。

岸くんは、立ち上がりは球が高くて定まらない、ときおり力強いストレートが決まるって感じだった。
ずんちゃんが盗塁をさしたり、
ゴトタケがファールフライを捕ったり、
ボカが得意のスライディングでファールフライを捕ったり、
守備で助けてもらって得点でも助けてもらった。
大量点でも気持ちが緩むことなく投げて、完封目前で四球から被弾して2失点
やさしいってことで
プレイ以外のことだけど、岸くんって世界一ベルトが似合うって思うんだけど
細い身体に長い手足、高い位置のベルトだからかなぁ。
ベストメガネドレッサー賞があるように、ベストベルトドレッサー賞があったら岸くんで決まりでしょうって思うのです(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え、ベルト~? (たかまろ)
2008-08-05 20:41:21
ハハハおもしろい! 昨日は映像を見てないんで今度じっくり観察するわ~wさすがくまちゃん目線だ

で書き起こし!ありがとです。気持ちがよーく伝わりますね♪らしくらしくww
でも、そのうちスタメンもありそうな予感するね。つーことでドキワクで待ってましょう!

中途半端な時間ですんませんw
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2008-08-05 22:21:53
ユニの着こなしでベルトを隠すようにする選手が結構いるんだ。
太めの選手のベルトは腹の上って感じで見えることが多いんだけど、
岸くんの場合スレンダーな身体を強調するベルトなのよ(笑)
ここ大事!!
って力説しちゃったよw
必ずベルトチェックしてね♪

西武ドームでスタメンお披露目するかなぁ、将吾。
行けるかなぁ、微妙だ(汗)
返信する