センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

西口文也インタビュー

2007-03-21 20:23:55 | 埼玉西武ライオンズ
LEXより

今日から開幕へ向け練習を開始した
投手12人、野手18人の計30人
登録は28人だけど2カード以降の投手の登録は後でなので、野手が2人多い、30人

投手では
ギッセル、許、岡本、山崎、歩、宮越が外れた(涙)
野手では
銀仁朗、浩之が外れた(涙)
仕方ないけど、個人ファンのある私としては胸が痛い痛い痛い
充四郎さんも言っていたけど、これからチャンスもあるので、層の厚いライオンズでいきましょう

今日の練習は、投内連携、バントシフト
投手を交えてのこの練習は、オールスターブレイクまでできない、重要な練習!
赤田が開幕無理でキャプテン不在になるので、友亮が暫定キャプテンとなり、
キャッチボールの声だしも勤めていた

〈西口インタビュー〉
・B班キャンプ
風邪もひかずに無事に終了しました。去年は風邪を引いた、流行に乗ったんだと思う
(充四郎さんがどうして風邪ひいたか聞いたけど、その質問はちょっと苦しいw)
・自分のペースでの調整
全て自己責任なので危機感を持ってできた
・不安感は
投げてみるまでどうなるかってのはある
・背番号と同じ13年目にかけるものは
ないですねw
・開幕と開幕投手のこと
全然緊張感ないですね。僕まだ聞いてないです、わからないですw
・今年のピッチング
何をしてやろうはない、納得できるシーズンをおくりたい
・ライバルは、涌井?
誰を意識するってことはない、もっと若手にがんばって欲しい
・去年の成績
負け越さなかったのが救い
・完投へのこだわり
ないですね、次の登板に差し支えるのでいいですw
・中継ぎの仕上がり
ツキもある、何とかなると思っています、任せていきます
・大輔の抜けた期待が集まる
期待はワクががんばればいいんじゃないですかw
常に勝つことを意識してやっているのでそのときに自分の力を発揮できればいい

西口色の“のらりくらりトーク”に顔のしまりがなくなって、ニヤリン、素敵だ西口さん

〈将吾のことでおもいつき〉
今回2塁ベースを回る際に足を痛めたこと
去年、足を痛めたのも2塁
かわぐ○審判の誤審で将吾のファインプレーが消えたのも、2塁塁審ってことで2塁
ここは清めねば!!
将吾さん、塩とお酒でセカンド付近を清めてください
私は妙な信者じゃないけど、ここまで重なると気になる

 お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (hide)
2007-03-21 20:39:46
ライオンズエキスプレスを生で聞きました。
赤田選手は思ったりより具合が良くないみたいですね。
残念ですけど、絶対必要戦力ですから完全に治してから1軍に戻ってきて欲しいですね。
返信する
hideさんへ (くまちゃん)
2007-03-21 21:32:44
休日とLEXが重なりましたものね~
将吾は、軽い・1週間ぐらいと言われていたのが
決して軽くはない形になってしまいました(涙)
ホント残念なのですが完全体で戻ってきて、いいプレーでさらに虜にしてもらいます(笑)
返信する
初めてのメ一ル (Kimmy)
2007-03-21 22:52:50
北九州lions fun歴 about 半世紀の…小学生のとき平和台の西鉄―南海戦以来ずっとプロ野球funでありもちろんだいのlions funデス。辛い時もlionsの皆が元気なら、慰められ生活の活力となっています。文化放送のlions ナイタ一、毎日欠かさず聞いています。10年前何かの拍子に聞けることが分かった時は感動でした。長いfun 歴の中で、今のlionsが、少し足りない所はあっても一番大好きで、魅力的です。いつか5連戦,出来れば6連戦の時にGOOD WILL ド一ムに泊まりがけで観戦にいくのが私の夢です。fun book購入しましたとてもうれしかったです。
返信する
kimmyさんへ (くまちゃん)
2007-03-21 23:25:51
はじめまして、ライオンズファンの大先輩ですね
私もライオンズのおかげで、がんばれたり日常の活力になったりしています
そちらの北九州でも文化放送が聴けるんですねー
関東でも聞けない地域があったりするみたいなので、それはそれは感動ですね
今のライオンズはとても若いから未熟なところも目に付くでしょうね
でも、魅力的ですよねー、私も大好きです!
そしてグッドウィルドームでの観戦の夢が叶いますように
ファンブックはまだ全部読破していないです、見ごたえ読みごたえありますね(笑)
返信する