センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

ジャンクSPORTS「西武ライオンズSP」

2009-01-25 22:42:15 | 埼玉西武ライオンズ
やっぱり番組的には一久さん中心で構成されるのね~。
一久さんもイケメンヘアーに多少なりとも心を動かされてるのかねw
ソファーの前で横たわったトドのような巨体とかわいい赤ちゃんの対比に心奪われた。
ドキュメンタリー番組を作りたいって言ってたのが「ミスチルになりたい」に変化。
すっ呆けキャラは自由気ままだぁ(笑)

チャラ尾さんは全国区ではわきまえてくれてホッとした。
ライオンズイベントのままだったらどうしようかと心配だったんで(^^ゞ
高校時代に騒がれて電車通学にした話は初耳だった。
さすがの平尾ちゃんの原点。

クリの若獅子寮のムカデの話から、寮にオバケが出るって平尾ちゃん。
団体生活してると絶対そういう噂話って出るんだよね~。
森の中だからムカデの栄養は間違いなくよさそうだけどねw
クリのキャラをもっと出すためにはシャクが長くないとダメだね、熱く語るところまでいけない(^^ゞ

ヤスは俺様すごいキャラとすべりキャラを披露して、
剛ちゃんは食い気キャラをさらにプッシュして動揺キャラも顔を出し、
細川さんは他の選手と違うということで浜ちゃんから“頭”と呼ばれ、
岸くんはノリノリ状態では裏声で女の子ソングを歌うことを暴露されながらも爽やかな笑顔、
ワクはヤスくん呼ばわりするとか一久さんを“ぐるなび”扱いする気ままな子っぷり。

ナカジと長嶋さんの話には大笑いした。
ナカジって長嶋さんのスケールを小さくしたところがあると常々思っている私。
ナカジも野球のことを話すときに、擬態語・擬音語のニュアンスで語る天然さん。
それなのに長嶋さんのことを擬音語で話すと言ってた。
なによりそれがよく解ったって言うんだもん。
それもそのはず“同じだから”(笑)
もう今まで思ってたことが立証された気分です。

みんなのプレーが紹介された中、ナカジのかっこいい守備の場面が意外と多かった。
ナカジの場合は打撃のほうが上だと思ってるので、たとえ振り返りでもちょっと違和感もあったり。
とっても素敵なプレーの数々だったけどね。
それの上をいくのがクリ。
クリっていったら打撃なのに、紹介されたのは守備。
それもレーザービームって(^^ゞ
クリも苦笑いしてたじゃないかーーーー!
周りの選手と笑いあってたよねw

ファッションチェックとしては。
ナカジは赤が似合っててかわいかった。
ワクはいつもお洒落さんだけどちょっと普通だったかな。
中にピンクとか明るい色を持ってきたらワクらしくてかわいかったのにぃ。
ヤスはオーソドックスな黒と茶のスタイル。
岸くんはお決まりのチェックシャツで爽やか路線。
剛ちゃんのシャツが似合ってた。
丸首シャツより襟があって明るい色のほうがいいことがわかった(笑)
細川さんは“頭”だからいいってことでw、平尾ちゃんはチャラ尾だからいいしw、一久さんは自由だからいいw
クリはグレーの長袖Tシャツの上に何かあわせればいいのに。
せっかくイケメンなんだから。
クリって野球以外のオシャレとか合コンに興味がないのかな(笑)
合コンメンバーとして名前も出てこなかったよね~


今日は運よく番組が始まる1時間ちょっと前に帰宅して速攻で夕飯を作って、番組が始まる10分前に出来上がった。
その5分後に子どもが帰ってきて食卓を囲みながら番組が見れた。
一人で運命的って感動してたら、子どもが「オレってすげえ」と。
私は知ってての行動だけど、彼の場合は忘れてたからホントに偶然の帰宅。
同じ温度で笑いながらTVを見れたので楽しさ倍増でした!
最近録画ばかりだったのがリアルタイムで見れたので記事にもしてみた♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオンズデー (たかまろ)
2009-01-26 00:17:29
おぉ!書いてあるからコメントしちゃうw

うちも奥さんと珍しくくつろぎながら1時間リアルタイムで見てしまったっすよ
突っ込みどころ満載の内容だったけどウケタウケタww いやぁファンは大満足でしょ

今日からワタシもやっとライオンズモードで動いたんすよ、っつうのも第二と&工事進行具合見にドーム行って来た!!ま、特筆はないんだけどねー。ゆえにムカデとお化けはリアル度が増したよww

そうそう「ゆるきゃらパレード」!!時間を勘違いしてて会えなかった!!それが出来れば完璧な日だったのに…
返信する
中崎くん (あかね)
2009-01-26 00:44:53
こんばんは。
ジャンクスポーツ楽しかったですね♪ 一時間笑いっぱなしでした。
思ったとおり、クリリンの出番は少なかったですけど。。(涙)
あのメンバーの中ではまじめで地味だし仕方ないかな。オシャレにも
合コンにも興味なさそうですね。でも、そんなところも私は結構好き
なんですよ
クリのレーザービームには、私もおいおいと突っ込みました(笑)
個人的には細川さんのいじられ方が面白かったです。‘頭’って。。(笑)
剛ちゃんはいつものとおり食べ物ネタでいじられてて。ワクちんは
テレビ慣れしてきたのか、トーク面白いですね。バラエティーの
才能あるのかなぁ。

そう言えば、今日ふらっと第二球場に行ってみました。午前中に美容院
に行って(出陣式前にキレイにしておきました 笑)
遅くなってしまったので、案の定外で練習している選手はいませんでした。
結構ファンがいて、帰る選手待ちしてました。
途中ヤスがグランドに出てきて、走ったりして
たんですけど、カメラの
用意しているうちにいなくなってました(悲)
中学生の男の子3人組に話しかけられて、その世代の男の子なんて
ここ最近話した事ないので、何を話していいやら、ドギマギでした。
3人とも色紙をたくさん持ってきてて、選手を見つけるとダッシュでもらいに
いってて。なかなかいい子たちでした。今度会ったら声かけてね、なんて
言いながら別れて。

もっと早く来ればよかった、あまり見られなかったな~なんて思いながら
駅までトボトボ歩いてたら。。前方からいがぐり頭の見たことある子が!将吾さんの後輩中崎くんが歩いて来たんです。
写真撮られてもらって、握手もしてもらいました。ファン慣れしてなくて
初々しくてかわいかったです。感じもとても良かったです。ちょっと
緊張している感じはしましたけど。そういう私も緊張してしまって、
気の利いた事言えませんでしたけど
ますます応援したくなりました。あの‘日南学園、中崎雄太’の
刺繍入りバック持ってましたよ~。卒業試験はもう終わったのかと
別れた後に思い出し、聞いてみれば良かったとちょっと後悔。

今日は、中学生の男の子、中崎君と若いエキスを注入できました(笑)
私もちょっと若くなったかもしれません!
返信する
たかまろさんへ (くまちゃん)
2009-01-26 12:35:00
お互い家族団欒でTVを見てたのね~。
今までこういう番組があったらいいなと思っていたことが叶ったオフだったよ。
将吾も活躍してたら・・・って思いは常にあるけどね(^^ゞ

ライオンズモードデーでも1つ抜けるところがたかまろさんらしく
でもゆるきゃらパレードを抜かすところはらしくない。
一緒に練り歩かなきゃw

私も第2に行きたいと思いつつ遠い。
羨ましいよ、ふらっと行けるのが!
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-01-26 12:53:01
楽しかったね。
クリリンの場合は長いこと野球の話をさせないと個性が発揮できない気がする(^^ゞ
クリは男前なのにオシャレではないよね。
将吾さんもオシャレじゃないので「そんなところも好き」っ感覚は分かっちゃう!
変な共通点を見つけたわ。
ワクはTVでも“らしさ”を発揮できるようになったね。
すごい成長だ!

出陣式の第1準備の身だしなみが整ったね(笑)

フットワークいい娘らしく行動したのね~。
中崎くんとタイミングよく会うなんてラッキーだ。
それも噂の刺繍入りバックを持っているところっていうのがいい(笑)
その初々しさを想像しちゃって読みながらニヤケたよ。
選手とちょっとでも触れあうと応援したくなる気持ちが高まるよね。
楽しみだ。

さらにフレッシュな中学生ともコミュニケーションをとって若いエキスはたっぷりだね(笑)

やっぱり動けば何かしら収穫があるね。
返信する
花柄? (あたる)
2009-01-26 14:31:29
楽しくてあっという間でしたね。

剛ちゃんの襟付きシャツは小さな花柄でしょうか?
Tシャツよりはお腹が目立たないですね(*^^)

守備のシーンは使われないと思っていたのですが、よりによってあのタックルのシーンを使われるとは・・・
小野寺さん、ごめんなさい(/_;)

いよいよ出陣式、明後日ですね。
デーゲームの試合がある時の時間より前に家を出たいな!とは思っているのですが・・・
でも、お昼前には(^-^)
返信する
若頭の援護射撃 (陽光)
2009-01-26 14:43:03
昨日の『ジャンクSPORTS』、面白かったですね~
ビデオテープに録画したのですが、DVDに焼く為に、本放送+夜中に2回観てしまいました 今日もテストですが、寝たのが遅いので昼まで寝ていました(笑)まっ、持ち込みOKなので、大丈夫です。
栗山さんはハチミツとムカデの話のみでしたが、チョコチョコ写りましたし、一久さんと平尾さんがとても良い感じで、何回観ても笑えます
栗山さんの合コン話は聞きたかったような、聞きたくなかったような・・・(笑)。
さんまさんにツッコミを入れられていた通り、ヤキモチ妬きの彼女サンがいてそういう類には参加しないのか、平尾さん主催(?)の合コンメンバーではないのか・・・。
それともホントに、野球に一直線なのか・・
レーザービームは「あの距離じゃレーザービーム言わんだろうよ(笑)。」と思いましたが、とにかくカッチョ良かったので、私の心臓にレーザービームでした←変態。

先月から楽しみにしたので今日は少し燃え尽きた感がありますが、西武が連覇を達成して来年の今頃も『ジャンクSPORTS』にご出演頂けるよう、応援で援護射撃をしたいと思います(笑)

返信する
面白かったですね~♪ (satona)
2009-01-26 17:53:50
今日から下の子(中2のヤス君ファンの娘)のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりまして、うちのは元気なので暇をもてあまし、また一緒に録画した「ジャンクスポーツ」を見ました。
この子に「うさぴょん出番少なかったんじゃない?」と言われ、確かに・・・でも、その前の「イブニング・ニュース」でも見たからイイんだも~んでした(笑)
長嶋さんのお話が出た時、くまちゃんさんの言葉を思い出して「二人はおんなじ~(笑)似てる~(笑)」でしたよォ(爆)
やっぱり、赤いチェックの服は可愛く似合ってましたよネ?(私の贔屓目がそうさせるのかと心配でした)
でも、インのキャラが・・・私の好まないミニーちゃんでした・・・ははは(汗)

返信する
ライオンズヘアー (あたる)
2009-01-26 18:55:19
いままた録画しておいたジャンクスポーツを見てるのですが、思い出した事が!

もみあげと後ろを伸ばした髪型をライオンズヘアーと言うんですね~
私、近頃美容院に「プロ野球ai」の去年の11月号のナカジの髪型見せて切って貰ってますよ(^^)
ナカジはくせっ毛ですし、私も伸びてしまったので 今はあまり髪型似てないですけどもね(^_^;)
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-01-26 19:44:44
他のコーナーはいいからもっとライオンズを!って思ったぐらい楽しかった。

剛ちゃんは体型カバーを兼ねての服選びが成功だったよ。
小花だったかなぁ、また映像をみてチェックしつつ楽しもっと。
色白にきれいな色が似合ってた。
小野寺さんへのタックルっていうか、相撲技
で言えば寄り倒し?(笑)
衝撃的シーンで苦笑いでしたね。

出陣式。
あたるさんの場合は距離があるから大変ですよね。
でも剛ちゃんと素敵な選手たちが待ってますもんね~!

ライオンズヘアーね。
今は襟足とモミアゲの長い男の子が多いですね。
高校生大学生あたり。
あたるさんはナカジスタイルなんですね。
さすがに剛ちゃんのマネっこはできないですもんね(笑)
返信する
陽光さんへ (くまちゃん)
2009-01-26 19:55:35
今テスト中ですか。
持ち込みOKなら睡眠のほうが大事だね。
檄勉で試験中に寝たら元も子もないからね(笑)
クリの話は少なめだったけど笑顔がたくさん映ったよね。
クリはどうなんだろうね。
彼女の存在がそうさせるのなら男らしいって感じだけど、
そうだったら「結婚なんてしたくない」って言い切るのも不思議なんだよね。
野球に夢中って思うのが収まりがいいかな。
クリリンのレーザービームには、うちの子が「これでレーザービームってクオリティ低い」と毒づいてました(笑)
でもハートにレーザービーム発生なので大成功だ(OKOK)

楽しみが1つ終わっちゃったけど、私たちは監督の後ろの選手たちの後ろから援護射撃しないといけないからね(^^ゞ
返信する