うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

亀甲竜とアデニウム 今度こそ~

2022-07-17 08:17:08 | ガーデニング
一度実生に失敗して全滅した亀甲竜をリベンジ中ですが、今度はうまくいきそうです。
なんか良い感じの観葉植物になりそう☺
10個種を撒いて6つ出てきて、1つは本葉が出ていないけれど枯れてはいないようなので休眠中と思うことにしているんですが、残りの5つは本葉が青々しています。
最近雨なので部屋に入れています。晴れたら外に出してあげよう。
ちょっとサマになってきたので嬉しい。
おイモも大きくなってきたし、土に埋めている子もいるので折を見て植え替えてあげないと~。

咲く前に蕾がいくつも落ちてしまったアデニウムですが、2つ残った蕾が今度こそ咲いてくれるかな?
ちょっと外に出してみましたが雨のため、少し寒かったのですぐ室内に入れてしまいました~腫物を扱う気分です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニユリとホテイソウ | トップ | 蜂の巣発見!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事