うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

もうすぐ咲く🎶

2020-04-12 17:50:00 | サボテンの花を咲かせたい!


「サボテンの花を咲かせたい!」のカテゴリーを作ってはや1年…やっと咲いてくれそうな子が。
100均サボテンのナナコマルです。
買ったのは去年の6月頃でキャンドゥだったかな…見た時に花が咲いた名残のようなものがあったので、これは期待できるかも。
と思っていましたが、一番乗りになりそう。
しばらくしたら子供が吹いてきて、その子にも蕾がつきました。

鉢を2回ぐらいひっくり返してしまったので、先月もう少し大きな鉢に植え替えたら、とたんに蕾がついた。
この冬は越冬チャレンジで水を切り、簡易温室に入れて外に出したままでした。
サボテンが花をつけるのは「ちょっと生存やばいかも…子孫を残さなくちゃ!」と思わせることらしいですが、そうとう危険な目に合わせたかもしれない。
ごめんね~。

まぁしかし、100均出身は強いこと。
花をしばらく楽しみたいので久しぶりに部屋にいれました。お前は強い子だねぇ。
毎年楽しませてほしい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもりの友 | トップ | ナナコマル開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事