うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

咲いた咲いた🌸

2020-05-29 12:44:22 | ガーデニング

メダカ鉢のスイレンが初めて咲きました。
苗を買ったのは一昨年だったかな。
毎年葉は出るのですが、花はなかなか咲かず…買ったビニールポットのまま水に沈めたままじゃやっぱりダメかしらん、と去年植え替えて肥料をあげたのが良かったのかもしれない。
なんかよく合うね~メダカとスイレン。これから毎年楽しませてほしいです。

サボテン兜丸のジローさんの二番花も本日開花しました。
一番花が咲いてから2週間ぐらいしか経っていないのに、元気によく咲くねー。
花子さんと乱歩くんの蕾もできているんですが、まだ一週間以上かかりそうな気がします。これぐらいどんどん咲いてくれたらいつかタイミング合いそうなんですが…ダメモトで明日雄しべをとって冷凍してみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受粉失敗… | トップ | もうひとつのアデニウム植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事