うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

アデニウムのアルビノ

2019-04-28 13:51:04 | ガーデニング


アデニウムの芽が3本出揃ったんですが、ひとつだけ色が白くて葉の形も変な発育の悪い苗がある。後から出てきた子に越されちゃったよ~頑張れ❗️

最初はこういう種類かと思いましたが、どうやらこの子は突然変異の色素が無いアルビノらしいです

植物にもアルビノってあるんだ…( ; ゜Д゜)

 

このまま育ってくれたら嬉しいのですが、植物のアルビノは光合成が出来ないので長く生きられないんだそうで…・゜・(つД`)・゜・

なんとか頑張って生きててほしい。

他の兄弟も応援してあげてね。

ぽっちゃり体型に共感しすぎて、だんだん擬人化してきました…ちょっとヤバイかも💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデニウムの芽 | トップ | 令和も元気な小動物たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事