うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

多肉LOVE💖

2019-05-30 06:59:40 | ガーデニング
左の新しいサボテンが仲間入りしました🌵
兜丸くん。刺が無くてモフモフの刺座だけついているウニのような外見に一目ボレ。
この子は花を期待したいです。まー5mにはならないでしょう。
お日様は好きだけど強い日差しは焼けてしまうそうなので、ちびサボと一緒に室内に置くことにしました。土は渇き気味だけれど乾きすぎも湿りすぎもダメ。冬は水を断って休眠させ、毎年植え替えてあげると時期が来たら花を咲かせてくれるとか。
ちゃんと育てるとサボテンて手がかかるんだと初めて知りました~😅

アデニウムの種を植えて1ヶ月半。この子たちも乾いた土地育ちの多肉友達です。
グーとチョキは葉も増えて、スクスク育っています。
アルビノのアルちゃんは…残念ながら☆になりました😢
アルちゃんの分まで大きく育ってほしい。

3年ぐらいで花が咲くそうですが、そうしたら君たちの子供が欲しいな。サボテンも同様ですが同じ時期に咲いた違う株同士の花が交配すると種ができるそうです。
てことは…兜丸もう1個必要ってことね。

またまた増えそう~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年放置の蓮の種が発芽 | トップ | 鎌倉七福神巡り »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事