うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

ユーカリに花が咲いた

2023-09-30 09:55:06 | ガーデニング
5年ぐらい前に種を買って実生で育てているユーカリの鉢植えです。
挿し木したものと2つ今あるんですが、1つに花が咲きました。

葉っぱが先の方しかついていなくて見栄えがイマイチなので枝を切った方が良いのかしら…と思ったんですが花が咲いてしまったら枝を切れないです。
ユーカリの鉢植えで花が咲くのは珍しいみたいで、2メートルぐらいに育たないとなかなか咲かないらしいです。
手前の鉢はタチツボスミレだったかな。近所の歩道に健気に咲いていたのを家で増やしたくて種をもらってきました。
そろそろ地植えしてみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と一緒に月下美人 | トップ | 月下美人3つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事