うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

月兎耳に脇芽が出た

2020-11-23 13:38:26 | ガーデニング
春にサボテンのおまけでついてきた多肉植物の月兎耳さん。
挿し木で根がついて寒くなっても元気に育っていて、脇芽が出てきました。

ビロードのウサミミも肉厚で食べたくなっちゃいます。

家に来たときはこんなでした。
ずいぶん背が伸びた。葉の縁が赤くないのが新しく出てきた葉だと思います。

上手に育てたら花も咲かせられるかな。

多肉植物はこの子ともうひとつしか無くて、あまり手を広げたくなくて増やす予定もないので、今ある子達を大事に育てたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水やりはどうしようかな | トップ | 植木鉢無料GET! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事