うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

水やりはどうしようかな

2020-11-21 16:09:38 | ガーデニング
11月も下旬なのに毎日ポカポカの日々。
寒さを避けて家に入れた南国育ちの鉢植えたちです。
バオバブは全部葉が散って休息中ですが、パキポデイム・デンシフローラムやアデニウムは少し紅葉しながらも、まだ青々とした葉が出ています。

月下美人は新芽が顔出してるし、ドラゴンフルーツも少し背が伸びたように見

こういうときに悩むのが水やりで…。
サボテンや塊根植物に冬は水をあげないのが原則だけど、全く水を切ってしまってもよいものだろうか?

とりあえず1週間に一度ぐらいをそろそろ2週間に1度にしてみようかとは思っているんですが、まったく水切っちゃってシワシワになるのが可哀想…。
って言って、あげすぎて枯らしてしまうのも怖い。

明日暖かかったらちょっとあげてみようかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーセンターでお昼 | トップ | 月兎耳に脇芽が出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事