うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

冬って暇〜

2019-11-23 13:00:38 | サボテンの花を咲かせたい!

寒くなってサボたちも冬休みになり、あまりやることがなくて最近暇です。

 

室内も冷えてきたので、10年ぐらい前まで飼っていたヤドカリの冬対策に使っていたパネルヒーターをヤドカリ達がおなくなりになった後もずっとあったので、実生の子たちに使ってみました。捨てられない性格もたまには役立つ。

こちらはベランダで越冬チャレンジ中の子たち。
室内と5℃以上違うので、冬眠してるみたい。
緑もくすんて来て、ピンクが紫がかっています。
寒くなると唇が紫色になるみたいなのかな?

棚の手前ピンクの鉢はパンジーの芽ですが、こいつらは丈夫だけどサボ達大丈夫かな…。
「なんで100均の僕らは家に入れてくれないのー?差別すんなよ」
と言っているかもしれないけど、君ら元気そうだもん。
来年は室内の子たちも大きくなってベランダ組がもっと増えそうなので、まず第一次越冬隊です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名無しのランポーに名前つけたよ | トップ | 冬って暇だけど難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事