うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

月兎耳じゃなかったのかも…(*´Д`)

2021-07-26 10:55:17 | ガーデニング
先日のブログ記事で「月兎耳が咲いた~!」と大騒ぎした多肉さん。
でしたが…。
もらった時に名前がわからず、似た多肉植物をネットで調べて月兎耳と思っていたんですが葉っぱは月兎耳に似ているけど、花が咲いたら月兎耳の花と違うような気がしてきました。
多肉植物って見分けつかないです~(´;ω;`)

検証のためにネットフリマで「月兎耳」と書いてある苗を買うことにしました。
抜き苗の第4種郵便で「送りました」と連絡が来たのが4連休の前日で、毎日ポストを見ても入っていなくて多肉は1週間ぐらい水あげなくても大丈夫ですが、さすがにこの暑さで大丈夫か~?とハラハラしていましたが、土曜日に配達があり3日目にしてやっと到着。
さすがにちょっとシオっとしていましたが水を頭からかけて植えなおしたら一晩で回復しました。よかったー。

確かにうちの子と似てるけど、毛並みがちょっと違う??
あの子に月子さんと名前つけたけど、こっちを月子さんにしようかな…。

花が咲かなかったらわからなかったんですが、あの子はエケベリア属の何かに似てる気がします。
でも花が奇麗なのであの子はあの子で大事にします~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とーとつに咲いたホテイアオ... | トップ | 冷凍花粉で発芽したよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事