うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

マンドラゴラの種ゲット!

2020-01-15 10:17:04 | 今日のマンドラゴラ
根が人の形をしていて引き抜くと悲鳴をあげ、聞いた人は狂い死にするという…錬金術や魔術の薬草に使われる「マンドラゴラ(マンドレイク)」


犬を犠牲にして掘らせる方法があるそうです。そんなあ~かわいそう。

実際にあるというのは知っていましたが、種が簡単に手に入るとは。
ネットって便利~って、育てる気?
はい、もちろん変な植物大好きな私ですので(笑)

調べてみると秋咲きと春咲きがあって、秋が♀で春が♂とか。
もう少し暖かくなったらトライしてみたいです。
根に毒があるというので気を付けないと。
ナス科なので、紫色の可憐な花を咲かせるらしいですが、花が咲くまでちゃんと育てられるかな…。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬って暇だけど難しい | トップ | 春近い…のか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のマンドラゴラ」カテゴリの最新記事