うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

これって、向日葵?

2020-11-30 21:11:53 | ガーデニング
花が終わって放置していた植木鉢に、雑草ではなさそうな芽が出てきたので捨てずに植え替えて育ててみることにしたら、暫くすると1㎝ぐらいの蕾がつきました。


何の花だろう…?葉っぱと蕾を見ると、向日葵のように見えるんだけど。

でも向日葵なんか植えた覚えないんですよね。芽が出てきた鉢は別の花を植えていたし。
向日葵は去年か一昨年に別の花壇に植えたような記憶があるんですが…。
鳥が運んで来たのかしら?

花が咲けば答えが出ると思うんですが、向日葵だったらこの季節にちゃんと咲いてくれるんだろうか?
冬の向日葵も暖かそうで良いかも。
霜が降りる前に早く咲いてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢無料GET! | トップ | これで順調なのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事