2008 日本クーラカンリ登山隊

10月1日に起きた雪崩により、今回の登山計画は中止しております。

先頭を行く男

2010-03-21 21:30:18 | インポート

Photo

2008年は、春にエベレスト、夏に西ネパールの5000m峰に登頂して、クーラカンリに参加した加藤登攀隊長。

順化ハイキングの時から抜群の強さを発揮していました。

彼が密かに狙っていた冬季マカルーは、昨年2月に、カザフのエース、デニスウルブコが達成しました。

デニスとは、ガッシャーブルムⅠ峰でほぼ同一行動となり、とても仲良くなりました。

加藤も、彼の大活躍を喜んでくれていると思っています。

クーラカンリ登山隊の残ったメンバーも、それぞれの新たな目標に向け、進んでいければ、と思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして 時々覗かせていただいてます。 (会員No.1)
2010-05-10 19:08:34
初めまして 時々覗かせていただいてます。
「先頭を行く男」加藤さんの南アルプス市で開催されている追悼展を見に行って来ました。
新ためて 加藤さんの凄さを感じさせてもらいました。
今頃 どこの山を歩いているのでしょうね?

仲間のみなさんも次の目標に向かって頑張って下さいね。

返信する

コメントを投稿