2008 日本クーラカンリ登山隊

10月1日に起きた雪崩により、今回の登山計画は中止しております。

13年目の10月1日

2021-10-01 16:44:28 | 日記

今日は10月1日、忘れ得ぬ日が今年も巡ってきました。

台風の影響で風雨が激しい本日ですが、13年前の今日、チベットの空は吸い込まれんばかりの碧空でした。

この一年も新型コロナに翻弄されましたが、今日10月1日は隊員一同それぞれの地で仲間の冥福を祈り、また彼らに恥じない人生を送っているか自身に問いかける日でもあります。

それぞれの生活の変化とともに、新型コロナも相まって、なかなか登山隊再結成とはいきませんが、いつの時も彼らと頂を目指したあの時の思い、情熱を失うことなく、またこれからの一年を過ごしていきたいと思います。

登山隊にかかわったすべての皆様、隊員ご家族の皆様のご健康をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14年目の10月1日 (Unknown)
2022-10-05 19:24:49
14年目の10月1日の記事は出ないのですか?
返信する

コメントを投稿