2008 日本クーラカンリ登山隊

10月1日に起きた雪崩により、今回の登山計画は中止しております。

加藤慶信 一周忌法要

2009-09-13 22:44:22 | インポート

  Photo_3

昨年の今日、9月13日は、クーラカンリ登山隊出発の前日でした。

それから一年後の本日、加藤慶信登攀隊長の一周忌法要および偲ぶ会が、甲府で行われました。

登山隊からは、高橋と志賀ドクターがスピーチを仰せつかり、故人とのエピソードを紹介いたしました。

会の後半には、生前の写真や映像が上映され、今まだ加藤君が生きているのでは、との思いにとらわれる場面もありました。

祭壇には、クーラカンリ三山を思わせる造形が置かれ、そこには、いつもの加藤慶信の笑顔がありました。

登山隊出発から一年、登山隊の結末は、言葉に表せないほどの悲しみが残りますが、隊員一同、今後も妥協のない人生、加藤君に見せても恥ずかしくない生き方をしていこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿