Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

仕事始め!・・ます

2008-01-07 | Romi's note
3日に帰国してから風邪がひどくなり寝込んでおりました。ようやく朝晩気温の変化時に咳き込むくらいになったので今週からのレッスンはでしょう。ハワイが寒いとなげいていたけど日本の寒さは想定外でございました。私は手術後、免疫が少なくなりすぐ風邪をひいてしまいます。あまり新陳代謝も良くないようで体調を管理するのは結構大変です。今年も又病院に通いつつ・・ですね。
ハワイではのんびりの中でも新しいもあったりして、今後の自分のフラに影響してくるかもしれません。すご~~~くステキで美しいフラを踊るお婆ちゃんを見たのですよ!まるで昔のハワイの先生の姿を彷彿させるようでした。あれほど美しく、しなやかに、表現力もあり、ステージマナーもあり、やわらか~いフラを踊る人を先生以外には初めて見ました。しかも、そのお婆ちゃんは無名のそのへんの人でフラの先生でも何でもない人です。あ~、ハワイにもまだこういう人がいるんだな・・と思うと幸せな気分になれましたまさに「目から鱗」状態でしたよ。あんな風に「人を幸せな気分に、すがすがしい気持ちに」させられるフラはどうやったら踊れるのでしょうね。少しでも近づけるように日々の暮らしを変えていかなくては・・なんて思ったりしています。
あともう一人、YOGAの先生もステキな人でした。スッキリ、凛としてああいう女性になりたいです。なんか、世俗を乗り越え要らない物を全てそぎ落とした人のようでした。フラにしてもYOGAにしてもその他どんな分野のものでも極めた人は違うなぁ・・とつくづく感心とあこがれを持ちます。わたしもそういう人になりたいです。けれど、まだまだ俗っぽくて、人間くさいね。精進あるのみ!
まずは風邪を治して体力つけてから始めようっと。皆さん、2008年もどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。