Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

Hawaiiでビックリ!の話

2010-11-05 | Romi's note

今回のハワイではマークがつく事がずいぶんありました。Myビックリを書きます。

①何といっても第一位はハワイアンジユエリーの値段高騰!
14金のブレスはものすごい値段がついてる。それにともないシルバーも高い、高い。あ~あ、去年さんざん売りまくったのを後悔中。
のきなみ貴金属は値上がりしていて、数万円では大したものは買えない。8ミリ幅くらいのブレスでも80万円とかしてた!まったくバカげてる。

②第二位はやはり物価がらみで、食べるものもかなり値上がりしていた。もっとも円高だからそれほど苦にはならないけど、何でも日本の方が安いかもね。

③日本人観光客が減っていたみたい。その代りあちらで働いている日本人はやたら多かったような気がする。

④中国、韓国の人達がたくさんいた。

⑤フードパントリーのとなりにあったスモーギーがキティちゃんハウスレストランになっていた

⑥そして、やっぱり「あったはずの店」が無くなり新しい店が出現、もしくは廃墟。けれど新しい高級ビルもどんどん建ててる。

スモーギーの後にできたキティちゃんレストラン。朝昼晩それぞれ格安でバイキング
                               中華、和食何でも有り。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。