Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

退院しました!

2006-06-28 | ほすぴたる物語

皆さん、ご心配かけましたが今日退院しました
「土曜日退院説」「月曜日退院説」が病室で囁かれ、看護士さんや婦長さんと騒いでいたのですが、主治医の先生はかたくなに「水曜日!」を曲げず今日の退院となりましたなんでも急いで退院して<余病>が出たら困る、<すぐ動かれては困る>という事でした。飛んだり跳ねたりは3ヶ月はしない事、今までみたいにたくさんの仕事をしない事、とにかく<ゆっくり、のんびり>過ごしなさいというお話でした確かにお腹はまだ痛いので少しずつやっていこうと思います。
今週は何もせずに来週からボチボチかな・・・けれど本格的に仕事モードに入るのは7月中旬あたりだと思います。もう少しお待ち下さいね
それにしても入院中は結構おもしろい部分もありましたよ。術後1週間は最悪でしたが、その後は好きに過ごしてました。看護士さんたちも私の病室に来ると「ここは別世界だわ」とか「ハワイだ~~」とか言って楽しんでました。病室は何もないと殺風景だしつまらないのでハワイっぽく明るくアレンジして踊っている写真も飾ったりしておきました。最後の週はほとんど病室にはいなくて病院から「もうお戻り下さい」とか電話がきたりして・・・。それでもやっぱり入院生活はもうしたくありません。おうちが1番24日間の入院生活は本日終了しました


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (ビッキーママ)
2006-06-30 01:41:55
久しぶりのご自宅、きっとワンちゃんたちも大喜びのことと思います。

お食事もその内ご自分のお体の調子がおわかりになり、

この献立ならこの位、と量を調整なさることで

いつかは油物や麺類などにも挑戦できる日がきます!

(これは、うちの職場の人達がそうなので、間違いありません!)

発表会の時、写真を撮っていて、どの瞬間でも絵になる笑顔でいらしたのに、さすがプロだと感じました。

今まで振るスピードで爆走なさった分、どうぞ、今は神様から、もらったご褒美だと思ってちょっとのんびりなさってくださいね。

お大事に!
返信する
訂正です (ビッキーママ)
2006-06-30 01:44:01
「振るスピード」ではなく「フルスピード」でした。

失礼しました! なんせ、こんな時間なので…半分寝ております…。
返信する
ありがとうございます (kukunaokala)
2006-06-30 09:10:43
ビッキーママ、激励コメントありがと

思えば30歳台から50歳になる20年間はホントにがむしゃらに仕事をしてました。又体も良く動いて疲れ知らずでした。しかもどんどん仕事の範囲は広まりおもしろいほどでしたね。そしてフト2,3年前から怪我を繰り返したり、お腹を壊したり・・・今大病をして仕事から離れ色々考えています。その結果恐らくたくさんの生徒さんに迷惑をかける事にはなりそうですが・・しっかり結論を出したら発表します。

ビッキーママもすごく仕事が忙しいようですが、ほどほどにね・・。愛する家族の為にもたまにはのんびりして下さい
返信する
おめでとうございます (マル君のパパ)
2006-06-30 17:53:46
お帰りなさい。

やっぱりお家は一番ですね

マイ・クウ・メレちゃんに囲まれていれば早く元気になれるでしょう。

無理はしないで、ゆっくり静養して下さい。

これからもブログ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (自由が丘 小宮)
2006-06-30 18:42:33
良かったですねー!今まで走りつづけた分ゆっくりお過ごし下さいマセ 病中病後は何かと気持ちも不安定になり勝ちです  どうぞ可愛いワンちゃんと一緒にまったりーとした時間をお過ごしになり鋭気を養ってくださいね

                               KOMIYA
返信する
本当に皆さんありがとう (kukunaokala)
2006-06-30 22:44:28
家に帰って2日目・・、ダラダラとしています子供達はやっと落ち着き、安心しています。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。