Kukuna'okala Essay&Diary

Kukunaokala Nakamura official blog

2週間ぶりのOFF

2008-06-15 | Romi's note
先週の検査結果であまり喜ばしい進展がなく、超憂鬱気分で1週間を過した。と言っても今すぐ生命の危険がせまっている訳でもないのでないので「どうでもいい」と考えれば「どうって事ない」のかもしれないけど、気分はスッキリ快晴ではない。やっぱり検査なんてするもんじゃないな・・・。何も知らないで寿命が来たらバッタリ!というのがいいかもしれない。先週1週間あれや、これやと自分の体の事を考えていたのでなんだか時間がたつのが速かった。
そんな中、昨日から<合同練習>がスタート!まずは7月6日の青年館フラフェスティバルの出演者の練習、そして9月28日の発表会に向けての練習。だいたい通常のお稽古の少ない土日になるけれど、参加する生徒達は大変だね、せっかくのお休みを練習するから気の毒にも思う。だけど、広い場所でやらないと感覚もつかめないし、ワヒネグループはクラスが違う子達が一緒に踊るのでチームワークも必要だし、大変だろうけどできるだけ参加してもらいたい。
自分の事でグダグダ考えている暇はないから、明日からは元気になろう今は倒れる訳にはいかないし、休息している時でもないし、忙しくしている方がいいのかもしれない。少しでも長く<普通に、楽しく>暮らしていけるように自分の気持ちをしっかり持たなければならない時が今なんだと思う。「もうどうでもいいや、どうにでもなれ!」って考えてしまうのが1番いけない。とにかく、とにかく前に進んで行こう。