ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

秋の日はつるべ落としかな

2023-10-31 20:15:16 | 日記

午後は雲が増えてくる…と言っていたけど、穏やかに晴れたねー

画像は西におひさまが沈むところ。

紅葉を見に出かけても良かったかなぁと、時間にゆとりの無いくせについつい欲張ったことを思ってしまう。

今日は、引き戸のレール交換。プラスティックの中の鉄が腐食、錆がドドドッと散らかった。レールの鉄が膨らんでいるためか、戸を外すことができず、普通のレール交換の4倍以上時間がかかった。

余計な時間を使っちゃったなぁという悔しい思いは
「仕事1個完了」という達成感で薄れ、
次の仕事に取りかからないとという焦りから、忘れることになる。

夕飯は、ちょっとラクをさせて頂きましたー😁

それぞれ好きなお弁当を買ってきたのだー

さぁて、どんなお弁当だったと思います?

母はお寿司😊
夫はー
かつ丼(肉大好きなのに普段のおかずになかなか登場しないため、肉のお弁当を選ぶようです)
問題は私。

スーパーのお弁当コーナーに、
値引きシールの貼られた『おはぎ』を見つけるとーーー
他のお弁当たちの影が一気に薄ーーくなって、「これにする!」
「エッ?!晩ごはんだよ、晩ごはん!」
ウン!これッ!

幸せーなひとときになりましたー😋

晩ごはん、シジミの味噌汁は作りましたよーー
おはぎには味噌汁がよく合うもんねー
もちろん、かつ丼にもお寿司にもシジミの味噌汁はピッタリ

牛乳も添えた。
保水力があるため、トイレに何度も起きることなく、喉の渇きも和らぐような気がするため、
高齢者は夜に牛乳をとる…と、私は思っています。

テレビ番組でいろいろな講釈されているから、ご意見いろいろとも思うけど。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腸活大事だねー | トップ | 福島銘菓「いもくり佐太郎」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事