ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

炊込ご飯にそえるおかず?教えてーー

2022-05-11 00:44:00 | 皆さまに聞いてみたいこと
炊き込みご飯って、
肉や野菜諸々入っているから、おかずなど無くてもオーケー
って、私などは思うワケですよ。

外食のメニューを思い出してみました。
そうそう、小皿にたくあんや柴漬けがちょこッ。
みそ汁は?

少なくとも、食器が三点はないとさみしいねー

(家族は)私と違ってガツガツ食べる人たちじゃないから、なおさら見た目重視なのです。

皆様は何をそえていますかー?

あ、お酒は飲みません。
お茶も
「夜飲むと眠れなくなる」とかいうため、いっさい出さず。

皆様のお知恵をーPlease♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍ごはんでしょー♪ | トップ | ササニシキを知っていますか? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皆さまに聞いてみたいこと」カテゴリの最新記事