ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

フルーツパプリカ可愛くなぁれ

2024-09-30 17:38:45 | 初もの、初体験、初めての出あい

ピーマンがなかなか大きくならないなぁー

肥料?水?
植える時期が悪かったのか?

種の袋を整理しているとーーー
『フルーツパプリカ』?!
この種をまいたのかなぁーとボンヤリと思い出した。
こんなことばっかりサー

急に涼しくなっちゃったから、
↑この先、キレイな色になってくれるのだろうか〜
と心配になるね。

野生動物…人の近くまでくることがあるのに警戒心は強いねー

というか、人の方が警戒心なさすぎ(私をはじめここらへんの人たち)

カメラを設置したら、きっと数多くの動物たちが記録されるはず。

私はそう思うのだけど、
そこまでしなくても…という家族たち。

じつはーーー
レッサーパンダみたいな動物が、
トコトコ…と坂道を下っていくのが見え、カーブで姿が見えなくなっため急いで坂道の方へ
が、すでにヤブの中にでも隠れたようで、チラリとも気配もなくなっていた。

あぁ、ここらへんは真っ黒い蛇のいるところだ〜
ヤブには踏み入りたくないもんねー

それにしても日が短くなった。
秋の日はつるべ落とし
そのごとく暗くなって、
晩ごはんの時間だーーー

精米した米がなくなり、昨年度産の米を精米してきた。

標準を希望する夫と母。
だけど、栄養面から
『七分づき』にしたー


みんな元気出いようねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城のおみやげは優れもの揃い | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

初もの、初体験、初めての出あい」カテゴリの最新記事