ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

大好きなシャスターデイジー

2024-05-30 20:45:52 | 庭、草花

家の裏に、ゴミ捨て場みたいになっている場所があって、アチラコチラに燃やせるゴミもちらかっていて、
これはよくない!と、母の目を気にしながら、ゴミ拾いをまずはやったのでした。

燃えないゴミもあって、主に錆びついてまがった釘やトタン屋根みたいな素材の金属片も錆びて茶色く、細かくなったものを拾い集めた。

↑上の画像は『シャスターデイジー』
大好きな花
夫は、「臭いがねーーー😝こんな臭いじゃ虫が来ないのも当然」などと言う。

とんでもなく臭いと思うけど、
虫を寄せつけないところが好きといっても良いサー

裏のゴミ捨て場状態のところに、昨年の花後のシャスターデイジーを玄関先から間引いて移植したもので、元気に丈夫に伸びて花を咲かせてくれた。

『ガーデン』にはしない。
雑草も仲間になってもらいながら、とにかく『清浄な場所』にしようと、少しずつ植物を増やしているところ

全体的にバランスの良い場所になったら画像を撮って紹介したいところですが…
これから夏草との戦いが始まるし、野生動物との戦いも引き続きある。

ため息も出るよーーー

いつも『ぽぽとくっこのページ』を選んでくれて、ありがとうございます
感謝&感謝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さやえんどうも美しく | トップ | ハハコグサ飾る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭、草花」カテゴリの最新記事