ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

腸活の真っ最中サー

2023-10-17 15:07:12 | 日記


『腸』に良さそうなものに頼りまくった結果→
なんとか、楽になりましたー

あれから、ちょっとヒッシにまじめに取り入れるようにしたのです。
↑(「あれから」というのは、
コロコロ便からなかなか回復しない〜と悩み始めてから)

まずは、ダイレクトに乳酸菌の錠剤(ビオフェルミンだったかな)
そしてーーー
ヨーグルト
さらに、ココア。上の画像『腸活』とあるでしょ、
いつもはコーヒーを飲むところをココアでホッとひと息。

一番のお気に入りは、いつかもブログに書きましたが、

糖質90%オフの飴 - ぽぽとくっこのページ

↑私の今のお気に入りです「糖質90%オフ」?!オオォッ「食物繊維…」の文字も目を引きました♪毎朝、目覚ましがわりにこのアメを一粒とカップに1杯...

goo blog

飴↑目覚ましがわりに、ほぼ毎朝なめている。(腸活としての「力」はそんなには無いと思っている)

他にも、ワカメとか納豆など
良さそうだけど、足りないのかもーー(あぁ、納豆大好きなのに毎日でも良いのに、家族が…😥もっと食べるのが良さそうですよねー

コロナでコロコロ…
なんて書いたら、ふざけて〜〜
なんて言われそう
でも、本当に大変。
楽にはなったけど、やはりコロコロの状態は未だに続いている…

あ、私ダジャレは苦手。

健康維持も兼ねて、
食物繊維大作戦!
もうしばらく「攻め」ていくつもり


時おり、この
ぽぽとくっこページを訪ねてくださり、本当にありがとうございます。
年とともに『鈍感』になるのではなく『何かしらの気づき』を共有できるように発信できたらなぁと思っています😊
が、
誤字脱字たびたびでごめんなさい🙏更新中、いつも居眠りサー(秋田県民だけどたまに沖縄風だ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloweenだね | トップ | 注文の本が届きましたーII »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事