ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

雪割草とクリスマスローズ

2023-03-22 11:52:20 | 庭、草花


雪囲いを取り外し、重ねて置いた鉢を寄せるとーーー
わぁー♪なんてかわいいお花
葉っぱがかわいいー
調べてみると、「雪割草」のようです
わずかに一輪だけの花
また来年も咲いてねー
できることなら増えて欲しいものです…



クリスマスローズ↑の写真撮影は難しいですねー
うつむいているところが魅力?
なのでしょうねー
いつか、サンシャイン60でクリスマスローズの展示会が行われ、初めて見る品種の数々…
作家さんたちの名前もそのそばに並べられてありましたが、
男性の作家さんたちの多さにビックリ!
愛好家たちの価値観が品種の値段も左右しているのでしょうー
すごーーく高いものもあって、
私など素人が足を踏み入れてはいけない…と思いました。
手ぶらで帰るのも悔しいので、
可愛くてお手頃価格のものを買ったのでした。↓

↑水彩画のような色あいでしょう?
下からのぞき込むようにして撮影しましたー

時おり、このぽぽとくっこのページを選んでいただき、感謝です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春彼岸もえぎ色のおまんじゅう | トップ | こんどうひろこさん♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭、草花」カテゴリの最新記事