ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

こんどうひろこさん♪

2023-03-26 15:43:59 | 感心♪関心♪歓心♪


今日は雨
秋田県の天気予報の画面には全て大きな傘のマークが並びましたねー

さすがに寒〜い
ストーブも久々につけっぱなしです。

昨日と一昨日の新聞を読み返しました。
あっ!
今日、図書館へ返そうと思っていた本の著者!


どんな方かなぁ~
おばあちゃん子だったヒロちゃん。
現在は何歳に?
お会いしてみたいーなどと思いながら、
借りている本を読んだのでした。

一昨日(3月24日)の記事を拝見し、願いが叶った気持ちになりました。

♪♪♪

↑上の画像を撮りながら、返すのが惜しくなったりしました。
(あ、ちゃんと返しましたよ〜午前中に)

雨で新聞が濡れてしまってちょっとヨレヨレですが、切り抜きました。
借りた本の中で、
著者の近藤陽絽子さんが大先輩から、男の人の手のよう、力強いものができるでしょう、(花ふきんを縫う事を)続けなさいと言われた。というところは、
勝手ながら私の励みにもさせて頂きました。

私もこの方のように年を重ねることができるかなぁ、できますようにー

時おりこの「ぽぽとくっこのページ」を訪ねて下さる方々の励みになるような
私自身のエピソードがあれば良いのですが、
派手さもなくパワフルでもないけど、
「毎日がスペシャル」
「なにごともない日常に感謝」って、
私もあなたも思って過ごせますように…
と日々願いながら更新させて頂いております。

気になったことや感動を忘れないようにと、更新できるこのブログに
まずは感謝ですねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪割草とクリスマスローズ | トップ | お相撲さん見ていますか~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感心♪関心♪歓心♪」カテゴリの最新記事