ぽぽとくっこのページ

ブログのきっかけは「平和の明日(あした)へ」という本が届いたこと。日記を更新できる「日々」「日本」に感謝です。

ノギクかな

2023-10-24 08:10:00 | 初もの、初体験、初めての出あい


歩道と車道を区別する縁石に沿ってノギクが咲いていた。
画像を撮っていると、後方から自転車でやってきた夫が、
「何を撮っている?」と言いながら近づいて見て、
なんだ花か〜というように通り過ぎていった。

野原に咲いているノギクよりも背丈が低い。私が「ノギク」と思っているだけで、本当はちがう名前かもしれないね

このコンクリートブロックのわずかなひかげで強い日差しを避けて今年の猛暑をやり過ごしたのかもなぁ、ここなら、車や自転車はもちろん、人に踏まれることもないから、一番安全なところなのかもねー


爽やかな風にキラキラっと揺れるこの花に、BGMがながれる
「野に咲く花のように」

花屋さんでは見つけられないね
こーーんな素敵な花

またまた居眠りしながらのブログ。
居眠りも薬みたいなもの。
ちょっと眠ったら、少し体が軽くなるもんねー

今日、明日と雲が多いけど晴れるようです。
体を軽く動き回ろう〜〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋掘りはもう少し先だなぁ | トップ | 今年のアケビ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

初もの、初体験、初めての出あい」カテゴリの最新記事